前回のブログに書いたように、バレエでは『ガニ股』と『反り腰』が私のコンプレックスだ
どちらもゆっくりな踊りの時は腹筋や内ももを意識して矯正することができるが、速い踊りやジャンプの時はその余裕がない
せめて反り腰だけでも矯正できないかと色々検索して取り入れようと思ったのがテーピング

そういえば昔、清水アキラがセロテープを使ってモノマネをしていたなぁ、あれを取り入れようグッド!
胸の下から骨盤あたりまで、縦にキネシオテープを横に並べて3本貼り、後ろにそっくり返らないようにした

これは踊りの練習の時は効果があったが、その前のバーレッスンの時には後ろポールドブラの時に肌が引っ張られて肌が真っ赤にかぶれてしまったガーンキネシオテープの伸びないタイプを使っていたからだろう
だからといって、伸びるテープなら意味ないだろうショボーン
皮膚が持たず、数回やって止めた