ピティナピアノステップ川口夏季地区へ聞きに | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

朝から生徒の参加するステップ会場へ聞きに。



初めて行くホールだったけど、最寄駅の一つ埼玉高速鉄道の川口元郷駅から2駅4分って

めちゃ近いところだった。


そして、今日すごいことに気づいた。

埼玉高速鉄道の川口元郷駅から

下り方面の電車に乗るのは生まれて初めてだった。

何十年も住んでるのに。

(用がない)



鳩ヶ谷駅市民センターの多目的ホール。

駅の上にあって、雨にも濡れずに行けるアクセスの良さ。


吹き抜けの開放感のある建物。




明るい受付





この建物


ステージ。


生徒の演奏を聞いて、ホールの周りも見ながら、
帰ってきた。



リリアが使えない間、このホールでも良いかも。
ただ、音響が最悪だったことに目をつぶれるのか。



ちなみに駅にはストリートピアノがあり、
今年の課題曲の「夜の教室」が聞こえていた。(笑)


生徒は30回表彰。
おめでとう!


しかし、課題は山積み。
頑張ってほしい!!



夜は音楽会へ。

続く