川口市でタクシー強盗事件 | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

あまりにも近くで事件が起きた。



テレビで映る場所が知ってるところばかりで、

普通にワンコのお散歩やお買い物にも行くところで、

びっくり。



何度も映ったタクシーが曲がる場所なんて、

知りすぎてる角だった。

「あそこじゃん!」



そういえば、夜中に防災放送が鳴ってたことを

今になって思い出した。

ほぼ夢の中だったし、

なんて言ってるか全く聞き取れず、

「なんでこんな時間に放送してんだろう?」


って一瞬思って、またすぐ眠ったのだった。

で、起きた時には忘れてた。


あの放送がこの事件の注意喚起だったことは

テレビで話している人の映像を見て知った。




そして、犯人が判明して、指名手配になった。

なんと!住所が川口市栄町。

って、うちと同じじゃん!!


近所の人か…?



そんな近いところに拳銃持っている人がいるなんて。

こわい。



昨日のレッスンも、

最後の生徒さんのママが

「先生!私たちが出たら、すぐ鍵閉めてくださいね!」

と、心配してくれた。



早く犯人が捕まることを祈りつつ、

ワンコのお散歩へ。

とりあえず、人通りの多い方にした。


お散歩から帰ったら、犯人逮捕の速報が。

大宮駅で捕まったらしい。



良かった、良かった。

これで一安心。



しかし、あんなちゃんとした手配写真があるなんて、

前科があったのだろうか。