博多城 | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

無事にお仕事を終えた翌日は、100名城の日。




朝ごはんをさっさと済ませて、

午前は福岡城へ。




博多駅から地下鉄で大濠公園まで。

そしてまずはスタンプを押しに!




城らしきものが見えてきた。






三の丸スクエアへ。この建物の中にスタンプがある。



無事に押印。


ミッション完了。





でも、せっかく来たからには、

ちょっと城跡も見てこよう!と、行ってみた。




福岡城は天守が築かれたかどうかは不明らしいけど、人工的に作ってるっぽい。






立派な石垣がたくさんあった。





南丸多門櫓。これはちゃんと残っていた。



暑くてめちゃくちゃ歩いてのど乾いたので、

大濠公園内にあるスタバを目指した。

すでに朝から10000歩!!

頑張って歩いた。


大濠公園。きれい。



右側に見えるは超オシャレなスタバ!!



一息。


このスタバは本当にステキだったなぁ。




3ミッション全て完了!!

このお店のスタンプ。


福岡スタンプもゲット!


やり切った!
やったぁー!



そしてこの後は、友人とのお楽しみランチの約束してるので、
博多へ戻った。

続く。