卒業ソング?! 3月9日 | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

幼児から来ていて、今、中3の生徒が

「卒業式で弾くので」

とレッスンに楽譜を持ってきた。




レミオロメンの

「3月9日」



「いつ弾くの?」


「明日です!」



えええ!びっくり、明日こそ3月9日!!!

卒業式がなんと、3月9日とのこと。




学校の合唱の伴奏もいつも頑張ってたので、

学校から卒業式の伴奏を頼まれたらしい。


嬉しい。



「3月9日」は卒業式ソングとして知られてるけど、元々はレミオロメンのメンバー3人の友人の結婚を祝うために作られたラブソングらしい。

「3月9日」という曲名は、友人が結婚式を挙げる日が3月9日であったことに由来するとのこと。







ちゃんと弾けてた。

卒業おめでとう!!

明日はしっかり弾いてきて!



考えたら中3が5人いた。



みんな卒業おめでとう!



全員幼児から来てる子達。

感慨深い。