コンペ説明会をオンラインで | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

朝からzoomでのコンペ説明会だった。



オンラインで話をするのは超久しぶり。

zoomも新しい機能が増えたりしてた。

(使わないけど)



昨日の夜は資料作って、1人リハーサル。



去年の脳科学者の瀧先生との保護者向けオンラインセミナーを思い出しながら、

話を組み立てた。『ピティナコンペ保護者セミナーの感想』先週土曜日の保護者セミナー。終わってからも、登録者増えているという。驚き。『ピティナコンペ保護者セミナー終了!!』脳科学者の瀧先生とのピティナコンペの保護者セ…リンクameblo.jp



今回の説明会は、コンペ経験のない先生、経験数少ない先生のためのセミナーということで、

予選通過できなかった時のことに重きをおいて

話をした。

聞きたいことだと思ったので。


20分という限られた時間だったけど、

25分くらい話してしまったかも。(笑)



以前に私のセミナーを聞いてくださった方も

参加してくださって嬉しかった。

初めてお会いする先生方も感謝。



コンペ課題曲を使って

生徒さんたちとたくさん勉強してくれると嬉しい。



今年も最後に課題曲チャレンジの話をして、

去年の私の生徒との連弾を皆さんに聞いていただいちゃった。(笑)


今年も生徒と連弾できるといいな。




終わってから、税務署までお散歩。
片道10分。

ここ数日、レシートとカード明細と通帳と戦って、
やっとできた書類を提出してきた。
いつも控えにハンコもらうために行ってたけど、
なんと来年から控えのハンコは無くなるらしい。
びっくり。
ってことは、来年からは、もう行かずにe-taxかな。


帰りに「銀座に志かわ」にて、
さくらあん食パンを購入。





オヤツに食べちゃった。美味しい。



美味しいもの食べたし、

夜までレッスン頑張ろう!