成人式に行かず…からの ドラマ「さよならマエストロ」 | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

音大生の生徒が試験が近くなって頑張っている。



今年は成人式だなぁ、って思ってたけど、

その当日、

「麻里先生明けましておめでとうございます。

ステップ武蔵境受けにきてます!

これから弾きます。

プーランク初舞台頑張ります」


とLINEが。


なんと一生に一度の成人式に行かず、

ピティナピアノステップを受けに行くとは…。(涙)



もうほんと、頑張っててえらい!

動画送ってくれたので、成人式の日の演奏を動画で聞いた。


そして、翌週の川口ステップでも、

もちろん弾き、

今週は三郷ステップで弾いてきた。



今月3回の本番練習。すごい。



それでも課題はけっこうあり、

本番までどうなるか。

頑張れ!




そして最近始まったドラマ

「さよならマエストロ」(日曜劇場)

を見てたら、見覚えありすぎるホールが!


田舎のホールとして、出てきたのは

何度も生徒の試験を聞きに行ったホールじゃん。(池袋)

あおぞら文化ホールだって(笑)




西島さん、いらっしゃい!(笑)

私もドキドキしながら、何度ここに入ったか。



成人式をステップにスキップしちゃった生徒は

ここの学生なのでエキストラしてたらしい。(笑)

一瞬しか映らなかったと言ってた。




そしてドラマ内のオケの練習スタジオは、

生徒たちが高校受験の日に弾いたスタジオ!

入試の時に弾いたピアノを西島さんが弾いた?!




生徒たちは大興奮だと思う。(笑)



ちなみに先日オンエアになった「ガラッとチェンジマン」の中で、


出てきたハラミちゃんの上下の2人の生徒は、

スタジオの西島さんの弾いたピアノを間違いなく弾いてるし、

あおぞらホール(ほんとは違う名称だけど)でも

何度も弾いてる。


なんか、面白い…。