inumo 芝公園へ | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

ダンナがお正月だし、

どこかに行きたいと言うので、



近場なら可能なのでは?

と、

芝公園にオープンしたワンコと一緒に泊まれるホテル「inumo 芝公園」を予約。


近いので、気楽に行けるし、

都内ホテルでくつろぐっていうのもアリかなと。


お正月だから高かったけど…。

行ってみたいホテルではあったので決意。



ワンコたちとずっと一緒にいられるのが良いし、

ワンコ連れしかいないホテル。

これが都内っていうのが良い。



https://www.hvf.jp/inumo-shibakoen/?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=overture&waad=lzzz5k7B&gclsrc=aw.ds&gad_source=1




ここが泊まったお部屋。ツインルーム。



ワンコたちは、家からもってきたベッドで熟睡。


このホテルは日替わりのサービスがあり、

私たちが泊まった日は写真撮影の日。



公太は泊まらないけど、

一緒に行って写真撮影に参加。(笑)

カメラマンによる撮影。


1枚は無料でサービス。



家族写真も撮ってみた。(笑)

こうやってみると、公太は太ったな。(笑)

この1枚を追加すると5500円なのだけど

せっかくだから、追加した。


カメラマンさん、とても喜んでた。(営業的には、そりゃそうだ)




実は、チェックイン時に事件が起きた。

私がワンコたちのワクチン証明書を家に忘れてしまった。



トリルは体調戻ってからワクチン受けたし、

アリアは、わざわざお金払って、ワクチン猶予証明書をもらってた。

この日のために、しっかり準備してたのに、

忘れるなんて、私としたことが…。(相棒の杉下右京流)



ここで、ラッキーなのが、

家に取りに帰れる距離だということ。


ダンナが車で家に帰り往復してくれた。

感謝。



証明書は写真でも良いとフロントで言われたんだけど、

だったら先に言って欲しかった。

もらった時点で写真撮影しておくのに…。

(ホームページではコピー可と書いてあるけど、写真でもOKと明記してほしい)




無事にワクチン証明書(本物)を見せて、夕食へ。


夕食だけ食べて、自分の家に帰るという公太もお正月なので一緒に。





レストランももちろんワンコたちと一緒。

ビールで乾杯!




ワンコたちのご飯も注文。



ワンコたち必死に食べる。






ワンコたちのご飯でバタバタで、

前菜の写真忘れた。

ワンコの向こうに映る前菜。(笑)



パスタ


ピザはゴルゴンゾーラ。


メインの蝦夷鹿


トリルは寝てる。(笑)


そしてデザート



食後は、公太は家に帰るので、
みんなでちょっとお散歩。
増上寺の大門は近かった。


お正月休み満喫。