倦怠感ってこういうものなんだ… | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

昨日は、丹毒顔がひどすぎて(笑)

生徒がめちゃ心配して、お母様から、

美味しいなだ万の夕食の差し入れいただいてしまい、

ありがたくいただいた。



たくさんは食べられないけど、

薬を飲むためにやはり食べないと…と思うので、

頑張って食べてる。



今朝は昨日の丹毒顔よりは少しだけマシな気がした。

昨日は目が腫れてきて見えにくくなってたけど、

視界が少し良くなってたから。



まあ、それでもやはり赤みと痛みはあり、不安はあるけど、

レッスンは1日無事に終わった。




今日もこんなにたくさんの栄養補給の差し入れ。

乃が美の食パンも。感謝。



抗生剤は3日飲むと効果が出てくると思うので、

いよいよ明日から本当の効果が出てくるはず!

ダメなら、即病院を変えるよう友人に言われている。





コロナでよく「倦怠感」というワードがテレビで聞かれるようになって、

倦怠感ってどんな感じ?

ってずーっと思っていた。



今回顔に丹毒の症状が出る前、

朝起きた瞬間、

「あれ?今日は調子が悪い。」

と思い、椅子に座っていることも辛く、

何もできない日があった。(天気が悪いせいだと思ってた)



丹毒のこと調べたら、

全身の倦怠感や悪寒、発熱を伴うことがあると書いてあった。

まさにあれだー!あれが倦怠感だったんだと気づいた。



そして寝違えたと思ってた首の痛みはリンパ節の腫れの痛みだったことがわかった。


この1週間のいろんな痛みは、すべて丹毒のせいだったとわかり、

気持ちはスッキリ。




あ、腰だけは丹毒じゃないか。(笑)