発表会のリハーサル会場確保 | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

あっ!しまった…。

発表会のリハのホールが仮予約のままになってた!



焦ってリリアまで出かけた。

実は仮予約期間過ぎてた…。

ヤバい。




途中、格安スマホ店のお兄さんが、

「お願い!くじ引いてください」

と、呼び止めるので、仕方なく応対した。




サングラスにマスクだけど、

いくらなんでもねぇ…。(笑)



お兄さんも「学割」って思わず言っちゃった後、

正直焦ってごまかしてた。(笑)


入浴剤くれたから、まあいいか。





今年の発表会も関係者だけでやるつもり。

なので、リリアの会報にも載せないことにしたし、

リリアのサイトにも載せない。

(去年みたいに、コロナ禍でもお構いなしに、

ただホールに涼みに老人が入ってきてしまうことも避けたい)






無事ホール手続き完了。


新人さんが応対に出てきて

発表会のリハーサルの申し込みだって言ってるのに

「入場料は無料ですか?有料ですか?」

「当日の電光掲示板出しますか?」

とか、

「広報誌に出しますか?」

とか


考えたらわかりそうな質問を

マニュアル通りにしてる感じで

ちょっとだけ、イラッとしたけど

普通に答えた。

慣れてないから仕方ない。




本番だって入場料取らない、

って申請してるんだから、

リハーサルで取るとか、あり得ないし、



単なる内輪のリハーサルで電光掲示板は出しても意味ない。




さらに広報誌に関しては、

「本番も掲載しないので、リハはもちろん載せませんよ」

と一応言ってみた。

わかってもらえただろうか。




とにかく、期限過ぎてたけど、無事に申請できて

よかったー!




ということで、いい加減、発表会の準備も始めないと。






連弾もそろそろ決めなきゃ。

のんびりしてられない。


ちびっこアンサンブルはどうしよう…。

(歌えないからなぁ…)