生徒が外交官夫人に?! | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

発表会終わって、昨日は1日
ボーーっと過ごした。




本当に何もせず。


8月入って初めてのお休みだったので
たまったドラマを見まくった。


全部はまだ無理だったけど、
半分近く見られたかな。



発表会の片付けは全く手付かずで、
玄関ホールには、山のような荷物が放置されたままだった。


あぁ、ナギサさん、欲しい…(笑)
今まで何度、思ったか。
(TBSテレビ 私の家政夫ナギサさん)


ただ、今日は、結婚した生徒が旦那さんの仕事の都合でケニアに行くことになって、
挨拶に来てくれるとのことで、
朝から、必死に片付けた。


そのおかげで(笑)
ほぼ片付けられた。
ありがたい。



久しぶりに会って
お話できて
楽しい時間だった。


こんな時なので2メートルくらい離れて、ディスタンスで話した。(笑)


相手の男性もとっても良い人で合格!!
良い人を見つけたなぁ…!


小1からレッスンに来て、
教育系の大学へ音楽教育で入学。
教員採用試験に1発合格して
小学校の先生になった。
レッスンは大学のピアノの試験があったので、
大学まできていた。


長いお付き合いの子が
外交官夫人となって、
もうすぐ渡航するなんて…!


外交官夫人のキャラではない気がするけど(笑)
明るくて良い子なので、頑張れると思う。




3年くらいいるらしいので、
コロナ終わったら
ケニア行ってみたい。


チャーーンス!(笑)