ひときわ華やかな立ち姿に魅せられます♪ | marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

昨日と違う今日・・新しい事をしたり、見つけたり。そんな意味のある一日を送る事が目標です。

昨年、3個のカサブランカの球根を植えました。

半年経ち、1m超えの長身に6から8個の花芽がつき、見事開花の季節を迎えました。

2本で、この豪華さです。

この暑さの中、一気に開花するかと思いきや、

14個の花が順番に開花、思ったよりも長く愉しめています。




一本は、切り花にしてリビングに…香りと共に愛でています♪

これは切ってすぐの5日金曜日。

エアコンが効いた室内の方がゆっくり開花するかと思って切り花にしましたが、1週間経ち満開になりました。





昨年購入した数珠珊瑚。小さな赤い実が付き始めました。目ざとい鳥に食べられないよう、置き場所に悩んでいます。



春に種を蒔いた風船かずら。花がちらほら、可愛い風船になるのを待ちわびています。



ルリマツリの白です…剪定しなかったら、自由奔放、伸び放題だけど、花もたくさん咲き始めました。



プラミッドアジサイ…咲き初めは、グリーンからホワイトへ、その先も色変わりする予定です。



レモングラスも順調に育っています。