完成させるのも断捨離⁈ | marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

昨日と違う今日・・新しい事をしたり、見つけたり。そんな意味のある一日を送る事が目標です。

3月にキルト塾をお休みして、コツコツ励んでいたタペストリーのキルティングが終わりました。

三月の作品展に出展して、多くの人にみて頂きたかった作品です。

コロナ禍で休会後、復帰して製図から取り組んだものです。

ピースワークと、刺繍、ブロードリーパースのアップリケ…キルティングも細かく入れて、多分、私最後の大作でしょうか。

サイズ…136cm✖️166cm

"Rose garden"(ローズガーデン)

5月完成。





その次に仕上げたタペストリーは、

"butterfly garden"(バタフライガーデン)と、いったところでしょうか。

もう少し、刺繍を足したい所ですが、キルティング待ちの物がまだまだあるので、取り敢えずこれで完成としておきましょう。

サイズ88cm✖️86cm

6月完成。



薔薇が終わった後、今年も見事なアナベルガーデンに早替わり〜グリーンから、満開のまぶしいくらいの白へ。

その後、またグリーンに変化。5月末から1ヶ月あまり、楽しませて貰いました。

"テマリテマリ""スノーボール"は、葉っぱは元気もりもりで、大きく成長したけど、花は咲かずじまいでした。来年に期待!