童心にかえって・・4、 | marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

昨日と違う今日・・新しい事をしたり、見つけたり。そんな意味のある一日を送る事が目標です。

4月3日(月)〜続き

 

沖縄旅行最後に訪れたのは、”美ら海水族館”です。

添乗員さんから、先ずは、

おきちゃん劇場を目指してください!と言われていたので、

バスの駐車場から、海洋博公園内を通り、

迷い迷って、迷路のような水族館内を通り抜け、

最先端にある”おきちゃん劇場”にたどり着きました。

 

120分の自由時間が確保されていましたが、

全然足りなかった〜!

広いので、移動に時間がかかり、

おちおち、おきちゃんのショーを見ている余裕はありません。

 

 

15分ほど観覧して、エスカレーターで、

また水族館の入り口に戻り、再入場しました。

先ほど素通りした時と違い、まだショーが行われているので、

人混みもなく、館内をゆっくり見ることができました。

 

 

 

 

見たかった、巨大な水槽です。

海の中にいるような迫力があり、しばしうっとり〜。

 

 

 

 

 

 
水族館がある海洋博公園は、広いので、
今回はほんの触りだけしか、見られませんでした。
 
 
image

 

今夜のホテルの部屋からは、夕陽がきれいに見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ