沖縄の歴史の痕跡へ・・2、 | marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

昨日と違う今日・・新しい事をしたり、見つけたり。そんな意味のある一日を送る事が目標です。

4月2日(日)

 

〜首里城の次に向かったのは、ひめゆりの塔です。

 

20代の頃、母と一度訪れたことがあります。

澄んだ青いきれいな海と共に、

平和記念公園、ひめゆりの塔、万座毛など

戦争の悲惨な歴史を学んだ記憶だけが残っていました。

 

当時、資料館はまだなかったと思います。

今回、お花を供えて、資料館を見てきました。

 

 

 

image

 

 

image

 

”海ぶどう丼”、サーターアンダギー、もずく、ソーキそば

沖縄らしいお昼ご飯でした。

 

image

 

次は、”ガンガラーの谷”という鍾乳洞です。

 

神秘的な鍾乳洞や巨大なガジュマル、

古代人の居住跡など、

ガイドさんが、80分かけて案内してくれました。

 

冷たい”さんぴん茶”を入れた水筒付きです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

ニライカナイ橋を通って、向かったのは、

知念岬公園です。

 

 

 

 
 
image

 

今夜のホテルは、ホテル日航アリビラです。

ハワイに来たかのようです!

 

 

 

 

オーシャンビューの部屋からは、真っ白な教会が見えます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ