ワクワクした1日です〜♪ | marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

昨日と違う今日・・新しい事をしたり、見つけたり。そんな意味のある一日を送る事が目標です。

3月28日(火)曇り時々雨

 

今年の桜は、数輪の開花が始まったかと思えば、

ほんの数日で一気に満開を迎えました。

 

お花見を兼ねて上野動物園に行く予定でしたが、

急きょ、行き先変更・・

 

 
品川水族館(アクアパーク品川)へ行くことに・・
 
子供が成長してから、近代的なきれいな水族館には
行ったことがないので、
孫たちの反応共々、とても楽しめました。

 

 

 

 
幻想的なクラゲに見入ってしまいました。
 
image
 
 
image
 
”カクレクマノミ”と、
小さめの”チンアナゴ”がニョキニョキ〜♪
 
image
 
見たかったトンネル状の水槽です。
餌やりの実演もあり、
頭上で、ノコギリ鮫やエイが
ダイレクトに魚を食べる様が圧巻でした。
 
image
 
 
image
 
東京駅に寄り、新幹線見学も・・。
東海道新幹線のりばの
”のぞみ”なら何度も乗ってよく知っているけど、、、。
 
東北新幹線のりばの
”つばさ”、”かがやき”に、”こまち””はやぶさ”
たくさんの種類の車両が見られて、私も一緒にワクワク!
 
image
 
 
image
 
その後、ウルトラマンショップに立ち寄り、
ジグソーパズルや塗り絵に鉛筆、指人形など
お買い物をして帰りました。
 
東京駅に立ち寄った頃は、晴れて青空が広がっていました。
 
 
 
 
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ