昨日ポチッとして今日届いたこの本



お勧めしていたのは癌を患った有名人


帯の言葉で 全くその通りの内容を実際経験した私。




読み出して一気に読み終えた。


面白かったのは

この本に出て来る代替医療の言葉をほとんど

私が知っていた事。

知っていたと言うか勧められた内容だった事。

私が言われた、本当なのそれ?と言う話の内容だった事。




この時の私の拒否反応と

真実を求める感覚は間違ってなかったと

立証された様で安心した。



医者の言う事は全て嘘


と豪語していた とある友達と

免疫療法のエステの女の子の顔が浮かぶ。


もしもの時の究極の選択は

自分の運命を決める大事な選択。


どの道を選ぶとしても自分が納得していれば良く

納得するまでの心の違和感が

そちらでは無いぞ と教えてくれていると

私は思う。


自分が選んだ方法を信じて覚悟が更に決まる本だった。