兵庫県三木市の
英語講師&英語アドバイザー
立脇真理子ですラブラブ


今日もブログにお越しいただき
ありがとうございますラブラブ







子どもたちが小さい頃は 私も
なんとなく英語で育児をしていたと
書きました





どうして私が英語育児をやめてしまったのか







、、、、、、、、、、、









興味ありません!?








、、、、、、、、、、、









なんの間やーーーーーーー!!(笑)








それは、、、、、










上の子が、、、、、、、、













保育園に行きだしたから

(あるある 笑)









まさの王道、ど真ん中のあるある(笑)






もったいぶる必要なし笑い泣き







そうなんです
いろいろとわかりだした長女が



『ママ、英語で話さないで!!


という
あの黄金フレーズを
私に言い放ったのです!!(言い方 笑)







今思えば、長女にそう言わせてしまった
私のやり方に問題があったんだろうと
思います





例えば外にいる時には
誰もいない時は英語
誰かいる時は日本語
(もしくは極小ボリュームの英語で(笑))
話していました





そうすると何が起こるか、、、、、





子どもは 『英語は恥ずかしいもの』と
思っていたのではないかと
今なら思うのです





なぜって、


私が恥ずかしいと
思っていたから




当時は一緒に英語育児に取り組む
ママ友もいなかったし
誰かに習っていた訳でもないし
そもそも語りかけているフレーズが
あっているのかデタラメなのかも
わからず




不安があったから





でたらめな英語で子供に話しかけているのを

誰にも聞かれたくなかった





なので、自信をもって英語育児をしていたのは

誰にも聞かれない、家の中





もったいない!!!!



と今の私なら思います




フレーズに自信がないなら
わかる単語だけでも
お天気だけでも
少しだけでも英語育児を続けていれば、、、







子どもの単語量は爆発的に増えたのに






外でも英語を話していれば

同じように英語育児に取り組むママにも
出会えたかもしれない



私はたった1人で家の中だけで
ひっそりと英語育児して
外ではそれを隠していたので
子ども達にも
その私のじめっとした気持ち
英語と一緒に伝わっていたのかもしれません






それはまさに
私の自信のなさ
からきたものです






誰かに頼るとか
誰かに習うとか
誰かに相談するとか
そういうことを考えたこともなかった




そんなサポートがあるかどうか
調べる余裕さえなかったアセアセ





私は今
あの頃の私と同じ気持ちを抱えている
ママ達をサポートしたい!!
猛烈に思っています



私が歳をとり(ちょびっとだけ)
今、親子英語で出会うママ達より
ちょびっとだけ年上で子育て経験を積み
ママ達から『子どもへの英語』について
相談をお受けすることがとても増えたのです



その中で、あの頃の上手くいかなかった私の
モヤモヤをはっきりと思い出した、、、




今、目の前にあの頃の私と同じことで
悩んでいる人がいる




サポートしたい!!



昔の髪の毛振り乱して必死に育児をしていた自分を
助ける気持ちでやっています



私の経験を少しでもお話して
役立てて欲しい


そんな思いで
私が熱くお伝えしている
『ママの愛を100%伝える
英語育児まるごとサポートプログラム』


↓↓↓生活の英語割合が4割に上がってきた
受講開始1ヶ月後の







こんな講座があれば私も救われたのに
楽しかったのに
続けられたのに
自信が持てたのに
そう思います


過去の私に熱血指導したい!!




そういう思いでやってますラブラブ






子育て英語をちょっとだけ見体験してみたい方のための
Nanoenglish認定子育て英語講座も
やっていますハート

子育て英語講座の記事は



8月中旬頃に
『英語育児が気になるママ必見!!英語育児を楽しく続ける超簡単テクを伝授♡
英語育児なんでも相談会』を開催予定キラキラ
こちらは今回限り無料ルンルン(先着3名様)
英語育児で上手くいかなくて
困っていることなんでも
ご相談くださいね





最後まで読んでいただき
ありがとうございますハート
 
 
 
 
下矢印の『いいね』をTAPしてもらえると
とーーーっても励みになりますラブ
ひまわり最近の人気記事ひまわり



1位 『募集1日で満席!!→増席!
英語育児ママ必見!!育児にいかせる超簡単テクを伝授♡英語育児なんでも相談会』
記事はコチラ




2位 『子どもが学校に行きたくないと
いったとき 私は、、、』
記事はコチラ






3位 『ママが熱くなりすぎないたった一つの心がけ♡』
記事はコチラ






ぜひ読んでみてくださいねラブラブラブラブ







現在 開講中の講座

 
クローバー子ども英語教室(幼児~中学生)

クローバー親子えいご遊びサークル

クローバー大人プライベートレッスン

クローバー大人 初級英語講座

クローバー大人 えいごおしゃべりクラス

クローバー親子えいご遊び 出前講座

クローバーNanoenglish認定子育て英語講座

クローバーおうち英語 丸ごとサポートプログラム
   
  ↑↑↑9月スタート生募集中!




英語のお役立ち情報やご案内を
配信していきますラブ

ぜひ公式LINEにご登録くださいラブラブ
↓↓↓こちらをタップラブラブ


 
 
現在の活動と実績


◎こども英語教室の生徒さんは約40名
 (幼児~中学生 全クラス再募集予定なし)
 2020.7月現在幼児クラスのみ若干名募集

◎親子えいご遊びサークル  3クラス
(開始以来5年間満席→クラス増→満席)

◎Nanoenglish認定 子育て英語講座
リピーター多数
月2回ペースで開講中

◎北播磨地域の公民館やこども園
子育て支援施設での親子えいご講座
募集開始日に満席多数
(キャンセル待ち→増枠→満席)
→1度ご依頼を受けてレッスンした場所では
98%の確率で、次のご依頼を
 いただけるようになりました

◎大人のプライベートレッスン(満席)



◎ママの愛を100%伝える英語育児
おうち英語丸ごとサポートプログラム
満席
↑↑↑9月スタート生 間もなく募集開始!


 

今までに取得した資格
認定 受講歴


 ◎mpi小学校低学年指導者認定

◎mpi小学校高学年指導者認定

◎mpi中学生指導法受講

◎mpiフォニックス指導者認定

◎J-SHINE小学校英語指導者資格

◎Nanoenglish子育て英語講座 講師認定

◎Nanoenglish親子サークル講師認定

◎日本こども教育センター
英語リトミック1stステップ終了

◎石田勝紀先生 自己肯定感をアップする
子育を目指すカフェスタイル勉強会
「mamaカフェ」ファシリテーター講座受講
(認定ファシリテーターでしたが、現在本業
多忙につき、休止中です)

◎Rhymoe入門講座&ワークショップ

◎先生のための発音指導法講座

◎英検準1級

◎保育士資格

◎幼稚園教諭二種免許

 

 
経験

◎オーストラリアでの留学経験

◎カナダの保育園でのインターン経験

◎日本の保育園での実務経験

◎約800名への英語講座経験