パパブルーハーツ アラサーで家族想い

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 3歳0ヶ月!イヤイヤ期!

次女ちゃんグリーンハーツ 0歳6ヶ月!ふにゃふにゃ笑

 

の4人家族です流れ星


こんにちは花


今日は日曜日気づき

長女ちゃんはパパと外で遊んでおり、

私は次女ちゃんと家にいます。

私と次女ちゃんだけ風邪をひいているので。


次女ちゃんが爆睡しているので

お風呂掃除頑張ってみました!

寝てくれてありがとう笑

  



さて、また保育園の話です。


我が家の長女ちゃんは、

平日毎日保育園に通っています。


夕方になると私は次女ちゃんを抱っこして

お迎えにいくのですが、最近は

先生がいないと無事に保育園を出発できない

ダメダメなやつです昇天


長女ちゃんは保育園大好きっ子で、

お迎えに行くと喜んでくれるのは一瞬アセアセ

カバンを背負うと玄関に向かうわけではなく、

皆が遊んでるホールにまた立ち寄ってしまって

そこで遊んじゃうんですよね…


色んな声掛けをしても私のことは

完全無視して遊びに集中泣き笑い


そのうち主任の先生がやってきて長女ちゃんに

「そろそろ帰るよ〜」と声を掛けても

やっぱり無視!


たまりかねた主任の先生は

今度は担任の先生に声を掛けてこちらに来てもらい、

担任の先生から長女ちゃんを説得!

ようやく遊びをやめる長女ちゃん真顔


その後玄関に行くと、今度は

私のスニーカーを履いて遊びだす驚き


大きい靴が新鮮なのかな?

とっても楽しそうなのはいいんですけど、

全然返してくれませんタラー


そして今度は別の先生が通り掛かり、

長女ちゃんに声を掛けてくれて

上着着て靴下履いて靴を履くところまで

そばにいて手伝ってくれました爆笑


ちなみにこのときの先生です。

あれ以来めっちゃ気を遣われてます(笑)


ここまで先生に助けてもらわないと、保育園を出発できないんです…


私、完全に長女ちゃんに舐められてますね。


他の子はすんなり帰れるのに

何でうちの子はスムーズに帰れないんだろう。


毎日考えてはため息ばかり。


先生には本当に感謝しかありませんおいで

ありがとう先生爆笑