パパブルーハーツ アラサーで家族想い

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 2歳11ヶ月!イヤイヤ期!

次女ちゃんグリーンハーツ 0歳5ヶ月!ふにゃふにゃ笑

 

の4人家族です流れ星


こんばんは花


早速本題に入りますね。

タイトルと同じことを書きます。


気まずくて、保育園に行けません。

私がね。


やらかしたースター

保育園の前で号泣する私、見事に先生に見られて慰められましたネガティブ


きっとまた保育園内で情報共有されると思います…。

以前の記事↓



最近の長女ちゃん、お迎え時に保育園の玄関の扉を開けると猛ダッシュで走って外に飛び出すんです凝視


危ないから、何度も何度も話したけど

全然わかってもらえない。

しまいには注意されるのが嫌なのか

歩道に座り込んだり、

私の手を振りほどこうとしたり、

保育園の建物の脇(狭いところ)に

入り込んだりします。


次女ちゃんを抱っこしながら私も走って長女ちゃんを止めるのが本当に大変で大変で泣き笑い

この日はいつも以上に暴れん坊で、

私も参ってしまいポロリと涙が…。

家まで我慢したかったけど、涙止められず。


そしたら、保育園からでてきた先生に見られましたスター


事情を話すと長女ちゃんに注意してくれて、

私の気持ちに寄り添うような

優しい言葉も掛けてくれて、

本当にいい先生笑い


長女ちゃんは先生の言うことは聞くので、

その後は大人しくベビーカーに乗ってくれて

無事に帰りました。


きっと園長先生、もしくは担任の先生に

この事話すんだろうな。


月曜日、行きたくないな。

なんだか恥ずかしい…!

そして、きっと病んでる人と思われたスター


しつけって難しい。

どうしたらいいのかわからないやもやもや