パパブルーハーツ アラサーで家族想い

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 2歳11ヶ月!イヤイヤ期!

次女ちゃんグリーンハーツ 0歳5ヶ月!ふにゃふにゃ笑

 

の4人家族です流れ星


こんにちは花


前回の記事↓


なんとか気持ち的には復活…しましたキラキラ

いつもより時間はかかったけれどw


また育児がんばっていこー笑い

 



今日は日曜日。

午前中は長女ちゃんと缶詰を使って遊びました気づき



この缶詰は、先日のお通夜で頂いたもの。

家に7個あります。


普段は棚に置いてあるのですが、

長女ちゃんが勝手に持ってきて

いつも遊んでます(笑)


今日は洗濯物を畳んでいると

長女ちゃんが沢山の缶詰を持ってきたので、

そばで声掛けしながら長女ちゃんが

どのぐらい数字を理解しているのか

試してみました!


「パパに2個渡してきて〜」

「ママは3個欲しいなぁ」

「今手元には何個あるの?」

「1個だけ好きなの選んでいいよ」


というような感じで、チェック雷


大体合っていましたひらめき

長女ちゃん、すご〜〜い!!

賢いぞ! ←親バカw


結構楽しくて盛り上がりましたよグッ

缶詰沢山ある方はぜひw