パパブルーハーツ アラサーで家族想い

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 2歳11ヶ月!イヤイヤ期!

次女ちゃんグリーンハーツ 0歳5ヶ月!ふにゃふにゃ笑

 

の4人家族です流れ星


こんにちは花


突然ですが、先日夫の祖母が亡くなりました。


身体が弱っていて以前から入院しており、

いつかくるだろう。

そしてもう長くはない。

もって今年中かな。

と聞いていました。


そして実は半年前に、

夫の祖父が亡くなっているんです。


その時は私は臨月で

あれこれ悩んで参列しなかったのですが、

今回は子供二人連れて行ってきました!


半年前のブログはこちら↓


子供二人連れてのお通夜、

なかなかハードでした泣き笑い


もちろん夫も一緒にいたので、

夫が長女ちゃん担当、

私が次女ちゃん担当

どーにかこーにか参列できました笑い


0歳の次女ちゃんはありがたいことに

お通夜の最中は抱っこしてたんですけど

座りながらゆ〜らゆ〜らしていたら

始まる直前に寝てくれました気づき


そしてほぼ終わり近くで起きてしまい、

再度寝かしつけを試みたものの敢なく失敗スター

泣き止みそうになかったので

フェードアウトしました悲しい


そしてもうすぐ3歳になる長女ちゃんは

どうだったかというと…


まあ大人しく座っていられるわけなくタラー

初めはパパのお膝に座っていたのですが

長時間は無理よねーネガティブ


お膝から降りたり、数珠を奪ったり、

床に座ってみたり、歌いだしたり、

ハラハラドキドキでしたスター


途中で「お茶飲みたい!」と連呼し始めたので

やっぱりフェードアウト悲しい


最後まで大人しく…なんて無理無理ダッシュ

それでも頑張った、二人とも。

40分はなんとか会場にいれました。


いやはや、かーなーり疲れたけれども

最後のお別れできたから良しとしよう。