パパブルーハーツ アラサーで家族想い

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 2歳7ヶ月の慎重派!

次女ちゃんグリーンハーツ 2023年3月末、出産!

 

の4人家族です流れ星


こんにちはむらさき音符

今日のブログはこちらの記事の続き…になるのかな!?


長女ちゃんは5月から短時間保育で、9時から17時まで預けることができるんです。

そして朝は9時15分までに行かなければならないので、要するに9時から9時15分までの15分間の間に保育園に着かねばならないのです笑い


これ、私結構プレッシャーを感じてるんですよね。

15分という制限がなかなか難しいスター

早く着きすぎてもダメだし、15分過ぎてもダメってことなんです。


だって長女ちゃん、イヤイヤ期真っ只中なんですよ?

朝の準備がスムーズにいくこともあれば、いかないこともある凝視


特に今困ってるのが、服を着替えてくれなかったり、保育園に行きたがらないこと。

誘導するのがなかなか大変でね…いつも時間との闘いなわけですダッシュ


一昨日は準備がスムーズにいきましてキラキラ

8時40分くらいに声掛けて、8時50分に家を出て、寄り道しながらなんとか9時2分に保育園に到着できたんです。


昨日はうまくいかなくて魂

8時40分に声掛けたら「パズルやる!」と言い始めて、それに付き合いつつも内心焦りました。

なんとか玄関まで誘導できても保育園行かないと言い、なかなか動いてくれず…。

やっと出発して時間内に到着できたものの、ヒヤヒヤでしたよ驚き


今は夫が育休中で家にいるから次女ちゃん預けて保育園の送迎できるけど、育休終わったら次女ちゃんを抱っこ紐にいれて長女ちゃんを送迎しなくてはいけなくてタラー

長女ちゃん暴れたら、私無理よ?

制御できないわダッシュ


あー不安すぎる魂魂

経験積んで、慣れていかないとね。