パパブルーハーツ アラサーで家族想い

ママラブラブ アラフォーでいつも余裕なし笑

長女ちゃんイエローハーツ 2歳7ヶ月の慎重派!

次女ちゃんグリーンハーツ 2023年3月末、出産!

 

の4人家族です流れ星


こんにちはピンク音符


昨日今日と平日なので、長女ちゃんは保育園に行っています気づき

明日から5連休で幼い子供が家に2人…

がんばろ真顔真顔

 



地域にもよるかと思いますが、5月から長女ちゃんは短時間保育に変更になりました!


これまでは7時から18時まで(11時間)預けられましたが、9時から17時まで(8時間)になったのです。

育休中でも預けられてホントにありがたい…


パパが育休に入ってからは、大体8時すぎに連れて行ってました。

それが昨日からは9時〜になったので、朝の時間に余裕があるのでもうちょっとゆっくり寝かせてあげたいなと思うのですが、長女ちゃん…めっちゃ早起きで困ってますタラー


私としては7時くらいに起きてほしいのですが、実際は5時台…遅くても6時に目が覚めます泣き笑い

しかも困ったことに、ひとりで勝手に起きて遊んでくれればいいものの(おい)必ず私を起こします。パパじゃなくてw


なーんでこんなに早起きなんだよー昇天

部屋の中は遮光カーテンで締めきっているのですが、朝になると微妙に隙間から光が入ってきてるので、部屋の中が少し明るくなっちゃうのが原因かな?と思ってます。


いまは20時台、遅くても21時半には寝ているのですが、もうちょっと遅くに寝てもらおうかな?泣

でも早寝早起きはいいことよね…


朝の時間がありすぎて、何して遊んだらよいのか困っているマリコでした無気力