以前さら~っとこちらの記事でも触れたのですが↓


8月に娘が手足口病になりまして、その後私もばっちり移されてしまったのですが泣き笑い

 

娘ちゃんは手足口病の後遺症といっていいのかわかりませんが、

その後10月に爪が剥がれてきまして

後を追うように私も爪が剝がれてきたんです。

 

これが結構辛くって、何かしようとすればとにかく爪をひっかけてしまったり、

家事がおもうように進まなかったり、お風呂の時も髪の毛が絡まったり

ボディスポンジも絡まるわで…

生活しづらいんですよぉ悲しい悲しい

 

娘ちゃんはだいぶ落ち着いてきて、全部の爪は剥がれず

(両足両手合わせて10本剥がれたか剥がれてないかぐらい)

良かったのですが、私は今絶賛剥がれ中ですw

 

現時点では手の爪のみ剥がれてきていて、

進行形でいうと6本じわじわきてるって感じです。

 

そして昨日なんと!

初めて爪がぽろっと剥がれましたー爆笑

 

ちょっとすっきりです笑

剥がれそうで剥がれなさそうな状態が2週間ぐらい続いていて、

でもすぐ爪をひっかけてしまうからびびってしまい、

しばらく絆創膏を貼っていたんですよね。


昨日お風呂のときに絆創膏をはがしてみたら爪がなくって、

絆創膏の中をみたら爪がくっついてました指差し

 

他の爪もじわじわきてるので、これはなかなかの長期戦です。

果たして今年中に全て剥がれてすっきりするかなー?

爪が剥がれるなんて、私は人生で初めてで、

記念に写真を撮りました。

 

見たい人いますか??

 

大人も手足口病が移って爪が剥がれるんだよ~

ということをぜひとも共有したいです。

さらっと載せますね?

見たくない人はこの辺で…

 

ではでは、爪が剥がれた右手人差し指はこんな感じでした

 

 



ちょっと痛々しいですね真顔

大人も手足口病にかかったら、人によっては爪が剥がれますので、
気をつけたいところですねぇ真顔