ひっくり返そう



この言葉、
今年に入って何度も目にした



同じ人多いんでないかな?


(最後まで読んだら
文章を下から上へ、
一行ずつ読んでみたら、、
逆転劇が始まる!)



何回見ても良いコピーだな!



そして、去年の12月8日から2月11日までの
(未だなお、配信続けてくれてる
Happyちゃん!ありがとう❤️)
頭の中をひっくり返そう!って
仲間たちと盛り上がったよ



そして、いま、このコロナ騒ぎについて



これまで常識だと思っていたことが
ひっくり返っている



例えば、会社に出社せず
リモートワークが推奨され
これまで通勤電車に悩まされてた人などら
心弾ませてたり
これからの可能性に光を見てる人
たくさんいるんでないかな



私は風邪とかインフルエンザとか
かかったとしても、特に心配もしないし
今は薬も基本は使わないで対処をします



自己流ってわけでもなくて
身体について
免疫の働きについて、
などなど勉強はしてます



そこで教えてもらったのは



身体は決して間違わない
症状は身体にとって必要で出てる



(ある人にとっては
これだけでも
これまでの常識とは違うものかも?)



私は何年かおきに
インフルエンザにかかってて
頭の中がかき回されるほどの頭痛や
40度近い高熱を出したり
(その昔、抗ウィルス薬も
タミフル、リレンザ、イナビルと
一通り飲んだことありますww
薬なしでの経過体験もあり!)



自分自身でも経験、体感しての今の選択がある



薬も飲んでた時期もあるし
何で薬飲んでるのに治らないのチーン
って病院で相談したら
仕事してる以上はずっと飲むしかないって
絶望、、、



帰り道、薬をゴミ箱に全部捨てた
薬は治すためのものではないって
見切りをつけた



(その時は逆流性食道炎と胃潰瘍で
焼けるように痛かったけど
どうせその薬を飲んでても
治らないのは実感してたし
自分の責任で治療方法を見直そうとした話です!
今、薬を飲んでる人に対して
薬は捨てろと言ってるわけではないですよー)



そのあと、
自分の意識、考え方とか見直したり
自然療法も、セルフケアの方法や
内臓トリートメント
筋膜トリートメント
などなど



一年くらいしたら
「いつも健康だよね」って
病気知らずみたいな言い方されるように笑い泣き



そんなこともないし
いまだってその時だって
頭痛や胃痛もある時はあった!
貧血もあるwww



全ての症状には理由があって
それらは身体からのサイン



私もまだまだサインを見落としてたり
見ないフリしてたりwwニヒヒ
ただただ対処療法でやり過ごすこともしばし



でも、身体本来の力をもっと信じたいし
信じるって心に決めている



医者が言ってるから正しい?
テレビ、新聞が正しい?



それ本当??



子供が生まれてからは、
世の中で当たり前とされてることに
違和感と疑問が溢れて



医者が言ってるからって
その疑問をなしにしたり
無視するわけにはいかないから
色々情報を集めたり
抱っこ紐にちびすけぶっこんで
セミナーや講座にいくつも参加した



その間、医者との対峙もあったし
怒られることもあった



周りの人に話しても
一蹴されることがほとんどだし
世間的に当たり前とされてること
強制でないのにそれに従ってないと
叩かれたり、頭がおかしいとされたり



あなたが信じてるものがあるのと同時に
他人が信じてるものがある



ただそれだけなのに
何で自分とは違うものを信じてる人を
攻撃するんだろう?
排除しようとするの?



その人たちのことが怖かったけど
同じ土俵に立つのは
それこそ私のエゴだと思ったし
そもそも何か反論して攻撃されたり
怒られるの嫌だったから



結局は強制されるわけでもないし
色々学んでいく中で身に付けたのは
そんな人たちとは争わないスタンスで
のらりくらりやり過ごす意識と術



そんな感じでもかれこれ5年やってきたウインク



食べ物もめっちゃ気にしてた時期もあるけど
意識や宇宙の法則を知ってからは尚更
思い込みすぎはやーめた❤️って
どんどん抜けてきた固執と執着〜



結構なんでもよくなって🎵
意見が違くたってオッケー🎵
その人はそれを信じてハッピー🎵
私はこれを信じるって決めてハッピー🎵
それで良い🎵るんるんるーんデレデレ
みたいな脳内お花畑で💐



幸せにフォーカスしよう❤️ってね!


そんなスタンスでいられるようになってからの
中国駐在帯同だったので
まぁ気楽気楽❤️



で、話戻ってコロナ騒ぎ〜



今回武漢で騒ぎ始めた時も
ふーんって聞き流してて
(上海では年末から1月にかけて
その情報が広まった感じだったかな?)



春節休みで日本帰国ってタイミングで
何だか大騒ぎになってるらしぞ?
ってそこでもあくまで傍観者〜
(何か騒いでるけどいつものことだなー!ってニヤニヤ)



2月10日に上海戻る予定が
あれよあれよとどんどん感染が広がり
幼稚園開始が遅れるとなり
日本滞在を延ばすことになって
現在進行形…



なかなかの当事者なんだけどねーキョロキョロ
やっぱり基本はなるようになる❤️ってな



周りの情報に振り回されてどうしよう笑い泣きって
落ち込むこともあったし
どうなっちゃくのこれから、、ってえーん
不安にまみれてた時もある



でも、ひとしきり落ち込んだあとは
あれ?これ私が望んでたこと?
違うなー!
じゃぁ私が望むのは?!



アカシックリーディングだって
今こそリーディングしないで
いつするのってな!



こうなったらいいなデレデレ
妄想、羅列していく❤️



そうしていくうちに
自分に力が戻っていくのが感じられる✨



その時のポイントは
現実はどうであろうと一旦さておくこと!
周りはどーでもいい!



私はこうある!って
意図したらそっちの流れに絶対進む…



それを信じて望みにフォーカスして
また現実世界に引き戻されザワザワして
またそれに気がついて望みにフォーカスして
の、繰り返し🌀



ま、基本はやっぱり
何とかなる精神優位🌈🌈🌈



そうこうしてる間も
ニュースでのコロナ煽りの嵐
からのからの
全国休校の発表にびっくりでゲッソリ
(また揺れ戻されたブログも書きましたなぁ)



亡くなってる人がいるとはいえ、
毎年ただの風邪でも肺炎化して亡くなってる人
たくさんいるんでは???



インフルエンザにかかってる人
あの人もこの人もって毎年すごいのに
何でここまで騒ぐの???
経済打撃すぎん???
そんなまでしてワクチンビジネスしたい???
とか、、、



わからんなーって笑い泣き笑い泣き笑い泣き



Facebookで目にする情報でも
ヨーロッパやニューヨークがやばいとか
もうそれはそれは日本のお花畑っぷりを
非難する声とかが見えてきて



私のハテナは広がるばかり、、、



あれあれ???
私の周りにコロナにかかったって人
ただの1人としていないのに…



友達の友達とかでも聞かないよ?



それは中国でもそうだし
少なからずいる海外の友人からの話もそう



皆さんいますか???



そのくせこの確率で何で有名人が
めっちゃかかってるニュース??
そのかかってるって話も本当なん??



毎年インフルエンザにかかる人は
あっちにもこっちにも我が家でもいて
なのにロックダウンは起こっておらん…
何か意図があるはずだよね🤔



これ、そろそろひっくり返す時なんじゃ???



新聞やテレビなど
メディアが正しい、、
とは限らない


むしろ、全てが操作されてることも
ありえるというかなんというか



今こそひっくり返そう



テレビで言ってるから全て正しい?



時代によって変わるよね
今の常識昔の非常識!!!



自分がそれを信じるって決めたならいい
でも、その基準が
「テレビで言ってたから」って???



もしかしたらテレビも正しくないのかもって
思ってみたらどうだろう
(一日中同じことが流れてたり
あっちもこっちもどのチャンネルも
同じこと言ってたらそれが正しいって
思っちゃうとは思うけど
一旦さておいてみて)



あなたはどう思う???
私はどう思う???



逐一自分に聞いてますか???



私は自分の経験から
世間で言う「陰謀論」的な話は
ありえる話だと肯定的なんだけど



ここに来て、今、
その「陰謀論」がリアルにひっくり返る
その瞬間を目の当たりにするかもしれない
歴史的瞬間を生きているんだという
そんな情報に触れています
(内心ワクワクがすぎる!!!😍)



テレビで言ってることが全てじゃないよ
ネットで流れてるニュースもね



それは本当に起こってるのか、
現地にいる信用のおける友人の話を聞くか
それだってすべて
受け取り方は人それぞれ!
 


究極、自分で
そこの場に行かないと本当の本当のことは
わからないわけで
(それもやっぱり人それぞれの感じ方があるしね)



書きながら、そう言えば2月末に
これ読んで笑ったなーって思い出した!😆
何を信じるのか???



あの時テレビが言ったから
首相が、知事が、
誰かえらいひとが言ったからじゃなくて



じゃぁ何を信じたらいんだよって???



自分の命だよ
自分を信じるんだよ



誰のせいにもしない
情報に振り回されない



その情報を信じるって自分が決める
逆も然り



すべては自分の選択
自分の意思で選んでる意識を持つ



コロナにかかったらどうしようって
不安に押しつぶされそうな方も
少し冷静になって
深呼吸して、、、
今、何をしたいかな❤️



もちろん、
本当にかかってる方もいるんだろうし
ただの風邪の一種だろうけど
ただの風邪でも高齢者の方や
既往症のある方は特に
(普段からね)気をつけられた方がいいと
思います



が、それだって
誤解を恐れず言うならば
病気になる不安の中で生きていくのか
今はまだかかっていないのが事実!
今どうありたいかな?どうしたいかな?



これまでの生活をひっくり返す
良い機会ととらえたらいかがかなー!



この動画を見たらホッとしました❤️
よかったら見てみてくださーい!



*******
ありがとう。私たちを揺さぶってくれたことに。
私たちが思っているのよりずっと大きな何かに、私たちがまったく依存していることを、あなたは見せてくれた。


ありがとう。私たちが今どんな豊かさの中に生きているのかに気づかせてくれて。ありあまる品物や自由と健康をほしいままにし、私たちはそれを当たり前のように思っていた。


ありがとう。私たちを立ち止まらせてくれて。おかげで私たちは忙しさの中にどんなに自分を失っていたのかを見ることができた。その中で私たちは、一番基本的なことをないがしろにしてきた。


ありがとう。おかげで私たちは、あんなに大事なことのように思えていたあらゆる問題を忘れていることができる。そして、何が本当に大事なことかを見ることができる。


ありがとう。交通を止めてくれて。地球は環境がどんなに汚染されているかを見て欲しいと長いこと私たちに訴えてきた。だけど私たちは耳を傾けてこなかった。


ありがとう。このすべての恐怖に。恐怖は何年も世界的な病だったのに、私たちの多くはそれに向き合おうとしなかった。


今、私たちは恐怖に向き合わざるを得なくなり、愛と周りの人々の支えとで恐怖を抱きしめることを学ばされている。私たちの人生をこんな風に見直させてくれてありがとう。


ありがとう。私たちは今、ようやく理解することができる。私たちは皆つながっている、ということが何を本当に意味するのかを。


ありがとう。私たちの間のつながりに。
世界は変わらなければならないということはわかっていた。私たちがすべてを壊すのを助けてくれてありがとう。これで私たちは世界を初めから作り直すことができる。


このウィルスは私たちの一部。私たちの間にあるものであり、私たちの中にあるもの。このウィルスが私たち皆をつなぎ合わせてくれる。物理的にもエネルギー的にも。


感謝の念は免疫システムを強化するけれど、それだけでなく、物事を多くの側面から見ることができるようになる。


どの側面から見ることを選ぶかは、私たち自身が決めること。
だけど、最上なのはすべての側面をしっかりと見るということ。 


*****

あなたの中の「コロナ」への不安が
少しでもひっくり返ったなら
いいな❤️