扶養からはずれたときの、VISA問題はさておき、(駐在妻はどうやって自分ビジネスをするのか?)

やっぱりどうしたって始めたいと思った矢先、告知を読んだ瞬間行きたくてたまらなかった講座があって、迷って、葛藤して、、、





色々言い訳も面倒臭くなってw
facebookでも




この後すぐ申し込んだよ!!







何かやりたいことがあって、 
申込みに迷う時は【怖い】
という感情が出る時。 


 ただ、楽しそう 
面白そうーーーって思うなら 
すぐにやってる。


 すぐに決めることが出来る。 


 でも、迷う時は怖い時。 


 深いところに響くのが怖い。 
全部見透かされるのが怖い。
 変わらざるを得ないのが怖い。 
やらなきゃいけないのが怖い。
 弱いところ、逃げてるところ 
全部バレちゃうのが怖い。 


 どんな怖さなのか、感じる。 


 正体がわかれば、
 怖さは敵じゃなくなる。


 怖さの先に、何があるのかを私たちはもう知っているから。

(みかさんブログより)




申し込みをした後に読んだけど、もうまさに!!って心臓グワァシ!!!っと掴まれた滝汗




ぜーーーーんぶ見透かされるの怖かった!!!
(それ以外も全部当てはまってたww)




いや、今も怖い!!!ゲロー




私結構長いことグズグズしてるし、
いつまでたっても今のぬるま湯でなぁなぁで、
だってそこそこ、というか、結構幸せな生活送ってるから





何のためにやるんだろう??って思うこともあるw




でも、それは一般的に見ての「結構幸せ」なんだよね




私はそれをもっと誰かにも広めたいし、還元したいし、循環したいし、私自身もっともっと見たい景色がある!!!!!!



アンダラペン♡あなたの中の光を思い出そう♡





認めるのも怖い。




まだ見えてない本音もまだまだある。
見えないと不気味。怖いわなぁ、その蓋開けちゃうの。




でもやるって決めたから。




見てみたいって方が強くなっていて。




どうしたって幸せなんだから
何やったっていいじゃんか。




講座なんて受けずに思うようにやっちゃえばいいって声もあるけど、その「思うように」がなかなか実行できていないのが現状で笑い泣き
それを何年もやってきたのさ。。




差し伸べられた手がそこにあった!(いつもあるんだけど、今回もまさにベストタイミングで差し出されたーーーーびっくり)




もうそろそろ形にしていきたい。





課題を与えられてそれをこなす。





それでもいいじゃん。





甘えと言われようとも(誰にwこうやってすぐ人の目を気にして生きてきてるんだなぁ笑い泣き)





私はこの方法を選んだ!以上。❤️





お尻叩いてもらった方が早く進めるたちなの!←ドMねニヤニヤ認めたら楽!





やろうと思ったらこんな講座が開かれるなんて、もう私のためとしか思えなくなってきたし!❤️





「怖さの正体がわかれば怖さは敵ではなくなる」





この怖さを知ってることが私の強みにもなるんじゃないかな爆笑





☑︎旦那に仕事の調整のお願いもした
☑︎航空券も取った
☑︎もちろん講座にも申し込んだ
☑︎お金も即払った





あとは粛々と事前課題に取り組むだけ❤️





この作業で私の過去やこれまでどれだけ守られてきたかとか色々なことを改めて受け取って涙したり、、、





楽しいラブ





ちょっとビビってた【事前課題】ですがニヤニヤ
告知を読む前からやろうと思っていたことで、それに締め切りができただけ。
それをチェックしてもらえるなんてなんて贅沢なんだろうラブ





待っててねー!!!近々お届けします❤️