先日、ホホホ座KANAZAWAへ行ってみました☕️

一度、聞いたら忘れられないようなお名前のこちらは、デザイン会社が運営しているフリースペースのカフェで、基本的には無人です🪴
注文などは奥の事務所の扉を叩くと、スタッフが出てきて対応してくれます。




実は、来るまではカフェだと思っていたのですが、カフェというよりもシェアスペースに近くて、そこで飲み物やちょっとしたスイーツを出してくれる感覚です。
どおりで堅苦しさのない、自由に過ごせる雰囲気に包まれているなぁと思ったのでした✨



のんびりと、窓からの気色を眺めながらボーっとできたり、作業したり、読書したり、と各々が好きなことをしてくつろげる空間です。

窓の外には海に注ぐ川が眺められます🐟
チーズケーキもしっとり美味しかったですよ🍰

店内には自由に読める本が充実していて、食器やお菓子、お茶、アーティストさんの作ったグッズなどが販売されています📕

最近は梅雨で空も身体も重たかったのです💦

なので久々に、こんな開放的な所でゆったり過ごすことができて、心身がのびのびする❗️と思えた、気取らずに過ごせるカフェでした💫