ギリシャ ”ロドス島のスケッチ” | スケッチブックと旅をして

スケッチブックと旅をして

シンガポール、フィンランド、ドイツ、スペインのマヨルカ島などに住み、現在ギリシャのロドス島に住んでいます。スケッチブック、色鉛筆、水彩絵の具を持って、日々目に留まったものや旅先で心に残った風景を書き留めています。

昨年も描いた教会の廃墟を今年も描いてみました。何度来ても好きな場所です。

古い建物は、ロドスがこんなに観光客で賑わうようになるとは思ってもいなかっただろうな。何世代にも渡って人類を見続けているこの教会に想いを寄せながら描きました。


 多分去年描いた時の方がスケッチ自体は良かったと思いますが、当時不慣れだった水彩色鉛筆で着彩したため、着彩自体は今年の方がいいかな。

スケッチしているうちに椅子が並び始め、クラシック音楽のコンサートの準備が始まりました。私は聴く時間がなく、後ろ髪を引かれながら退散。

来年また描きたいな。