ちょこちょこ日常スケッチ | スケッチブックと旅をして

スケッチブックと旅をして

シンガポール、フィンランド、ドイツ、スペインのマヨルカ島などに住み、現在ギリシャのロドス島に住んでいます。スケッチブック、色鉛筆、水彩絵の具を持って、日々目に留まったものや旅先で心に残った風景を書き留めています。

今月から仕事復帰をして、早3週間目。大好きな仕事に戻れて嬉しいものの、スケッチの時間はなかなかとれない。

でも、パスポートサイズのトラベラーズノートを持ち歩き、ちょこちょこと日常スケッチしています。

もうシャーペンで下書きしていたらペン描きにたどり着けないから、いきなりペン描き。色は時間が許せば水彩色鉛筆でつけます。

各国のスケッチされている方の作品を見ると、臨場感がある作品って楽しい。もちろん完成度が高ければさらに素晴らしいけれど、あまり最初から色々求めずに、とりあえずスケッチ。









1年後にトラベラーズノートを見返した時に、こんなに下手だったの?と笑えるようになるのが、ささやかな目標です。