合格点は36点! マンション管理士の合格発表 令和5年度 | いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いつのまにかこんな年齢。。。。独学でいろんな資格に挑戦。
現在、社労士チャレンジ中。主な合格資格:行政書士、宅建、登録販売者等。
ミックス犬ムク(ポメラニアン×ビションフリーゼ)も時々登場します♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ  

「#マンション管理士」人気ブログランキング

 

新年も既に5日経ってしまいましたが・・・

皆様、今年もよろしくお願い致します。

 

新年早々、悲しい災害・事故がありました。

心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 

さて、本日、マンション管理士試験の合格発表がありました。

 

合格点は、36点とのことです。

合格率は10.1%。相変わらずの難関試験です。

 

残念ながら不合格だった方も、それぞれの思いで学習再開しているかもしれませんね。
 
私は、自己採点どおり、不合格でした。※32点/50点

 

勉強不足ですので、当然の結果です。

 

賃貸不動産経営管理士受験から、このマンション管理士試験まで1週間。

やはり、ムリがありましたかねネガティブ

 

マン管メインで勉強していればよかったのでしょうが、

チン管理は絶対、落としたくなかったので。。。

 

また来年頑張るとしますよー!!

 

 

なお、今年、受験を予定している資格は、

 

1月

外務員(証券外務員1種)

こちらは、1月中に受験予定です。

 

8月
社会保険労務士

今年も受験したいですが、時間が取れるだろうか・・・

 

12月

マンション管理士

リベンジ予定!!

 

 

まずは、この3つの試験を念頭に置いてます。

ただ、勤務先と折り合いがつけば、

 

公認内部監査人(CIA)

を取得する方向になるかもしれないです。

 

 

あとは、趣味系として、

世界遺産検定準1級(新設)を受験したいですが、日程的にマン管があるので無理かなー。

 

 

ともあれ、私の資格道は今年も続く予定ですニコニコ

 

さ、そろそろ、仕事、仕事~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。素敵なブログもたくさん^^ 

↓↓ ぽちっとな。<(_ _)>↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログへ

「#マンション管理士」人気ブログランキング