合格点は36点!賃貸不動産経営管理士試験 令和5年度 | いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いつのまにかこんな年齢。。。。独学でいろんな資格に挑戦。
現在、社労士チャレンジ中。主な合格資格:行政書士、宅建、登録販売者等。
ミックス犬ムク(ポメラニアン×ビションフリーゼ)も時々登場します♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ  

 

 

本日、2023/12/26 朝10:00-

 

賃貸不動産経営管理士試験の合格発表がありました。

私、無事に合格しておりました。
 
応援&見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
 
 
今年の合格点は、
 
36点/50点 (免除アリ31点/45点)
 
だそうです。
 
合格した方、おめでとうございます!
 
不合格の方も、ほんのわずかな差だったと思います。
1点に何人何百人の涙があるのか悲しい 相対評価試験のツラさよ・・・・
 
 
合格率は、27.9%ですって。
 
結構、絞ってきましたね。
 
しかし、36点でも、合格率27%超えるんですね・・・
受験生のレベル高いなー!!
(そう考えると宅建の36点で17.2%、ってどんだけ厳しいのかと思いますガーン
 
 
私は自己採点の時点で、42点/50点と、なかなかの点数だったので、
多少は落ち着いてこの日を迎えることができましたが、やはり発表までドキドキでした。

 

 

しかしまあ、恐ろしいほどの個数問題の数(11問)で、

受験者泣かせの試験です。

 

私の個人的な予想としては、かなり難しかったという体感から、

去年と同じ34点ではないかと勝手に予想してましたが・・・

(先日の記事:賃貸不動産経営管理士を受験してきました 令和5年度

 

36点で、2点ズレてました・・・

 

 

難易度も運営主体の意向もイマイチつかみにくい試験なので、

来年はどうなることやら、ですが、今後も難化は続きそう・・・驚き

 

 

 

さて、私ですが、年内はさすがに、もう資格試験の予定はありません。

 

新年早々に、

証券外務員1種の受験を予定しておりますが・・・

 

安心してください、勉強してませんよ!!(とにかく明るいY村さん風)

 

 

ま、いつものことですなーー口笛口笛

年末って忙しいのよ。

 

 

 

※↓私が使った教材たち↓下記4点で無事合格でした※

 

2022年度版 賃貸不動産経営管理士 出るとこ予想 合格るチェックシート [ TAC賃貸不動産経営管理士講座 ]

 

 

2023年度版 みんなが欲しかった! 賃貸不動産経営管理士の教科書 [ TAC賃貸不動産経営管理士講座 ]

 

2023年度版 みんなが欲しかった! 賃貸不動産経営管理士の過去問題集 [ TAC賃貸不動産経営管理士講座 ]

 

2023年度版 本試験をあてる TAC直前予想模試 賃貸不動産経営管理士 [ TAC賃貸不動産経営管理士講座 ]

 

 

ランキングに参加しています。素敵なブログもたくさん^^ 

↓↓ ぽちっとな。<(_ _)>↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログへ