こんばんはニコニコ

 

今朝、娘が1泊2日の修学旅行(日光)に出発しました。

 

昨日まで息子が風邪で学校を休んでいたため、

娘まで風邪を引いたら、修学旅行に行けなくなってしまう。。


修学旅行に行けないなんて可哀想すぎるびっくりマーク


運動会の時を反省し、


我が家はここ2日ほどピリピリしておりました💦


なんとか無事に娘を送り出せたことに感謝です🙏

 

いつもは朝息子を駅に送りますが

今朝は娘の見送りに徹しました。


バスか歩きで駅までいくように息子にお願いし(命じ)

ました。

 

前と後ろにリュックを背負い、

仲良しのSちゃんと待ち合わせをし、

は嬉しそうに出発しました照れ

 

娘たちの出発を見送りたいと、少し遅れて私も小学校に向かいました。


すると途中で見覚えのある傘ポーン


道路に娘の折り畳み傘が落ちているのに気づいて、慌てて拾いましたガーン


おしゃべりに気を取られて、落としたことに気づかずにいってしまったのでしょうね💦


なんとか出発前に娘に渡すことができましたが、

私が行かなければ、傘なしで出発したのでしょうね泣き笑い

 

6年前の息子の修学旅行は2泊でした。


色々抱えている息子。

修学旅行の前に話し合いがあり、学校からはいくつかの行程を心配されていました。


長く歩く場所はどうするか。


足元が悪い場所や歩きづらい場所はどうするか。


バスを使うか、別のルートにするか。


 

夫が息子を連れて日光下見旅行に行き、

確認してきてくれました。

 

周囲の心配をよそに、息子は

修学旅行を思いっきり楽しんで帰ってきてくれたようでした爆笑

 

 

息子の修学旅行の話はこちら↓

 


 

お出かけや旅行が少ない我が家。


学校の宿泊行事は、娘はいつも嬉しそうです照れアップ


沢山楽しんで帰ってきてくれますようにおねがい🙏

 

 

でもびっくりマーク


楽しむだけじゃなくて、

日光東照宮、徳川家康、

ちゃんと学んできてね。


日光があるのは、三重県じゃなくて

栃木県だからね!頼むよ!笑い泣き