2024年初めてのブログですが、今年も既にもう2ケ月が過ぎようとしています。

 

まずは、新年早々に起きた能登半島地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

また、被害を受けられた皆様の安全と、一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

今年の干支、辰 龍キラキラ 

 

年女のせいか、年末頃から龍のエネルギーをじわじわと感じていました。

でも2月の節分辺りで一旦落ち着き、さまざまなことに結果が見えてきたように思えます。

 

個人的に、今週は特にそんなことがいろいろ起きましたね。

 

最近の新たな出会いは、「え!?無気力」ってビックリするような出来事をたくさん連れてきて、なかなかショックではありましたが、一方、これまで仲良くさせてもらってる友人やお世話になってる方々、信頼できる元同僚など、喜びを共有して笑い合える時間もありました。

また、心がほっとするような新しい出会いもね にっこり

 

メタメタ。

 

イタリア語で meta meta =半分半分  という意味ですが、

 

 

人生って、トータルすれば酸いも甘いも、起こる割り合いってだいたいそんな感じなんでしょうね 歩く

 

 

今年は勢いがありつつも、いろいろ起こるんだと心して、冷静に進まなくてはいけないなと思います。

 

そのためには、まず軸をしっかり、自分ケアから始まり、どんどん足りないものを補っていく。

 

そして、相手を敬いながら、凛として伝えるべきことを伝える強さを持っていく。

 

うん。。結構これって「龍」っぽいなぁと。

 

その先に本当の信頼関係と安心感が生まれてくるのではないかと思うんです。スター 

 

 

 

そんな想いを頂きながら、今回の関東滞在もなんとか時間を割いて、江の島へ向かいました 波

 

私にとって、海はニュートラルになれる場所。

 

 

なんだかハワイの香りが味わいたくて(行ったことないのにねー)、こんな南国の香り溢れる「マスクスプレー」を買っちゃいました。

 

 

だいぶ花粉舞う気候になってきましたねー予防

 

ヨーグルト、なた豆茶、睡眠で乗り切ろう!グー