南大隅町の小川の滝にあるカフェの

「ねじめのたんかんゼリー」

いただきました!

 

 

 

 

この日は、資産運用の話を聞きたい!

と連絡をくださった友人宅へ行きティータイム。

 

 

九州から性教育の大切さをお伝えしてます! 
感謝で始まり、感謝で終わる1日を送る♡
 日々子供達や仲間から学びをいただき、 「理想の生活」に一歩づつ。

 本日もお読みいただきありがとうございます

 

 

保険の切り替えの時期だから

いろんな方に話を聞いているらしく、

 

頭パニック!ガーン

 

になったご様子の友人から。

ちょっと!時間作ってきて〜と連絡が笑

 

一応ファイナンシャルプランナーの資格を持っている私ですが、

仕事にしているわけではなく、

 

私の考えと

彼女の「どうしたい?」かを聞いて

 

お話をしましたハート

 

 

 

そりゃあね、保険もビジネスだもの。

 

保険会社さんに相談すれば自分の都合の良いことを言うというのは友人もわかっていて、

 

 

 

今回は具体的に、

 

保険って必要でない!っていう友人について

どう思う?

 

 

なんのために入るのか考えたら、

その人に必要か必要じゃないかわかるんじゃないでしょうか?

 

例えば、資産が1億ある人が、

入院日額1万円でる保険とか必要?って言われたら、、、、いると思います?

 

お金があって、

何かあったときにお金を支出する余裕があれば保険なんていらないんじゃないかなと私は思うのです。

 

 

その分、資産運用して

お金を増やした方がよっぽどいい

 

 

だけど、

保険を売るのが仕事と思ってる人は、

保険を売りたい!

 

 

何事も誰に相談するかで、

手に取るものが変わってきますね〜あんぐり

 

 

 

こんなことを書きながら

いただいたタンカンゼリーは

最高に美味しかったです目がハート

 

 

上には酸味の効いたサワークリーム🤭❤️

 

 

ぜひご賞味ください😍

こちらで購入できますよ🤲🏻 

 

 

性教育や学びについて知りたい方は

こちらからお問い合わせくださいませ。

友だち追加