初めまして

鹿児島の秘境に住んでいる

2児の母、まりこです

 

 

福岡生まれ福岡育ちの博多っ子!

小中高大学まで福岡で育ちました。


 

 
大学を出て、地元の商社に入社。

同期の夫と結婚後、

寿退社し夫の転勤の為、

九州を転々としておりました。

 

 

 

福岡県志免町  (空港が近くて便利~)

→大分県大分市 (ワサダタウンによく言ったな~)

→大分県由布市 (湯布院の温泉懐かし~)

→北九州小倉北区 (リヴァーウォークでお買い物楽しかった~)

→鹿児島県錦江町 (大自然、トトロの世界にいるようです✨)

 

 

 

1~3年おきに引っ越すため、

なかなか友達もできず、

 

 

 

見知らぬ土地で子育てをする中で、

孤独や悩みをたくさん感じていましたえーん

 

現在は夫の地元である

鹿児島へUターンし

6年がたちます。(2020年現在)

 

 

 

自然豊かな錦江町で波やしの木うお座

夫&10歳の息子&8歳の娘の4人で暮らしています。

 

 

夫はUターンをきっかけに

転職したため、

転勤はなくなりました。

 

 

仕事をやめて、

田舎へ引っ越すのは大きな決断でした



 

転職に関しては、

「入社した会社に定年まで勤めるのが普通」

という親世代からすると、

 

 

・せっかく入った会社を辞めるのはもったいない

・今までお世話になった方々へ申し訳ない

・転職するとお給料が下がる などなど

 

 

 

私たちを心配してくれるが故に、

たくさんの方々から

いろいろなアドバイスをいただきました。

 

 

私たちも

心配してくださる方の

意見もちゃんと聞き、

 

それでも鹿児島へ帰りたい

 

という主人の思いを尊重し

Uターンを決意しました。

 

 

 

不安もありましたが、

住めば都。

 

町の方々はとっても暖かく、

子供たちものびのびと育ち

恵まれた環境で子育てをしています。

 

 

私は

鹿児島にいながら

在宅ワークで企業に勤めています。

 

 

夫はファイナンシャルプランナーとして、

九州を駆け回っております。

 

 

現在は義父母に

かなりお世話になりながらの

手抜きな子育てをしていますてへぺろ
 

 

これから、

 

鹿児島での我が家の生活や

赤ちゃんパンツ性教育インストラクターとしての活動内容、

¥ファイナンシャルプランナーの夫の事、

やしの木地域との関わり

などを通して

 

たくさんの方々と

ご縁があればいいなと思っています。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

お友達登録していただくと、

鹿児島での暮らしがYouTubeでご覧いただけますニコニコ