夏休み、家族で夫の親族のいる青森に行ってきたんです。

東京より少しは涼しかったかな~。
でも、天気の良い日はしっかりと暑かったです(笑)


それで、色々な方にお会いして、話したり、他の人と話すのを見たりして
気付いたことがありました。

最初の印象って後にもすごく影響するのだな~、ということ。


出会いの印象が強烈だったり、引いてしまうような出来事があった人って、
どうしても『おかしな人、嫌な人』というイメージが頭に残ってしまって、
その人のことをちゃんと見れないことが多いみたいなんです。

本当は、優しかったり、素直なところもあるのに、無理!零点!ムキーッムキー!みたいに
思ってしまうと、それがなかなか見えにくい。


なので、何か強烈な印象を持ってしまったとしても、ちょっとそのことは
おいておいて、公平に相手を見てみるのって大事だなと思いました。


そして、そういう『変わってる!』と思った人のいいところが見えてくると
他のところも肯定的に見られるようになってくるんですよねー。

不思議というか、単純というか。

でも、そうやって、好意が持てるようになると、それが相手に伝わるようで
さらにお互い良い空気感になることができるので、

とってもオススメですおねがい


あなたの苦手なあの人も、嫌いだと思っているその人も、
“本当は優しい”、“本当は素直な”人かもしれませんよ!


色々な方向から人を見られるようになるといいですよね爆  笑音譜