自分の性別がしっくり来ない、という人はちょこちょこいると思います。

なぜなのでしょうか?


私たちには魂があって、実は何度も何度も生まれ変わっています。

私、まりくーとなどは、既に300回くらいは人生を経験しているみたいです。魂的にはかなりの年寄りですね(笑)


そういう観点で見てみると、自分の性別に違和感を感じている人というのは、今の人生に至るまでの何度かの人生で、ずっと今と反対の性別だった可能性があるのです。

今と反対の性別に慣れすぎていて、今の自分の性別に違和感を感じてしまうのですね。


しかし人は、親もさることながら、性別も、自分で選んで生まれてきています。

ですから、例えしっくり来ていないとしても、その性別を選んだのは自分なのだ、ということをまずは理解しましょう。

そして、その性別で何を体験したいのか、もしくは体験すべきなのかを考えてみましょう。


全てのことは学びです。

あなたが、大きな気付きを得られることを願っていますキラキラ