先日、友人のTさんに電話セッションをさせていただきました。
Tさんのガイドさんはマリア様のようなベールを被っていて、Tさんのことを「Tちゃん」と呼んでいらっしゃいます。

お子さんたちとの関係、何を学びあうために親子になったのか、ということや、お引越しをされるので、引っ越し先でどんな部屋が見つかるか、など、いくつかのことをガイドさんにお聞きし、Tさんにお伝えしました。
(それらの内容もとても素敵だったので、また今度、シェアさせていただけたらと思います。)

質問の中に、引っ越し先でどんなお仕事をすることになるか、というのがあって、そのときは「カウンターで資料を探して同僚の方に手渡すところが見えます。研究室か学校かな?」とお伝えしたのですが、実は、Tさんにはやりたいことがあって、それは私がお伝えしたようなことではなかったんです。

一旦セッションは修了したのですが、Tさんから、本当はデッサンやデザインの仕事をしたいと思っているが、それができるかどうかもう一度見てみてもらえないか、というご連絡をいただき、もう一度、やりたいお仕事について集中してガイドさんに話をお聞きしてみたところ、、、

「まず一番大事なのは『やる!』と決めること。」
「そして、考え方を柔軟に、自分に自信を持って、たくさん動いて情報収集をすること。周りを見て、やりたい仕事、働きたい場所の狙いを定める。もう、デッサンやデザインをどんどんやってみること。」

というアドバイスを頂き、さっそくそれをTさんにお伝えしました。

そうしたら、なんと次の日、Tさんの夢にガイドさんが現れて、「こうした方がいいというよりも、自分のやりたいことをやりなさい」とおっしゃったそうなんです!

ガイドさんはマリア様のようなベールをかぶってらして、「Tちゃん」と声をかけて下さって、他にもたくさんメッセージをくださったそうです。



その話をお聞きして、ガイドさんはこの「決心する」ということの重要性をTさんと私に伝えたかったのだなと思いました。



未来というのは何通りもあって、すべて自分の選択と決心にかかっているんですよね。

ぜひ、みなさんも本当にやりたいことに向かって、まっすぐ進んで行っていただけたらと思います。私も頑張ります!

Tさん、Tさんのガイドさん、素敵な体験をどうもありがとうございました!