自分がとても追い込まれていると感じても、辛くて辛くてたまらなくても、どうか、どうかそのことに負けないでください。



私たちは親を選んで生まれてきました。
ですが、生まれる前に想像していたよりもはるかに愛がないというのは過酷なことなのです。それを選んで生まれてきたのに、それを忘れているので辛さにおぼれて虚無感に襲われたり、深刻な病気になってしまう人がたくさんいます。



どうしたらそれを乗り越えられるのか。



それも、やはり自分の力なのです。
そのことに負けてしまうのも、どうにか這い出すのも自分にかかっている。



人に助けを求めることも自分を見つめなおすことも教えられずに育ったとしても、ガイドさんや守護天使たちはずっとずっとあなたの味方です。
なんとなく目にしたCM、雑誌、本、耳にした言葉にヒントが隠されています。



あなたはそのまま沈んでいるべきではないのです。
あなたは、そこからあなたの人生を始めるべきなのです。



日本人はとかく、人のためにばかり動きがちです。
自分本位であることはわがままなだけだと一蹴され、精神状態を安定されることなど二の次にされてしまう。



でも、自分が幸せでないのに人を幸せにすることなどできるでしょうか?
世界を明るくすることなどできるでしょうか?



助けを求めてください。
愛について分かっている人にやり方を教わってください。
愛について書かれている本を読んでください。



あなたは生きていていいのです。
あなたは輝いて生きていくために生まれてきたのです。
沈んでいて自分を忘れてしまっているあなたは本当のあなたではありません。
本当のあなたはもっともっと輝いているのです。
愛の存在なのです。



どうか、どうかそれを思い出してください。



一人一人が輝くことで地球が輝いていきます。
でも、それを始められるのは自分だけなのです。



どうか、もう一度周りを見てください。
自分を苦しめているものはなんなのか?
そのことは本当に必要なのか?続けていくべきなのか?文句を言ってはいけないのか?



自分を救ってあげてください。声をあげた人には必ず救いの手が差し伸べられます。
それを信じて動いてみてください。



一人でも多くの人が、自分の力を取り戻して平和に生きられるよう、祈っています。