いつも読んでいただき

ありがとうございますおねがい

もう12月も一週間終わってしまいました。
早いものですね。

私はこのあいだ、

子供の風邪がうつったのか

熱が出まして、

 

微熱だったので子供を送り出したり

迎えに行ったりするのは

やっていたのですが、

 

送り出して

帰ってきたら布団に直行、

ということをやっていました。
 


そのときに気づいたこと。
 


お母さんがゆとりを持って

生活するのって大事だなあ。


その前から

予定が立て込んでいていて

忙しかったのもあるし、

私、人一倍気を使ってしまうので、

知恵熱が出るほど

考え込んでしまうことがあるんですよねアセアセ

 

それを先日やってしまって、

案の定熱が出てしまいました滝汗


考えすぎって本当によくないです。
みなさんも気を付けてください。
まさに、病は気から、です!


そして、病気になると自分が大変、

ということもありますが、

そういうことでなくても、

毎日忙しくてイライラしていると、

家族全体が雰囲気が悪くなりますよねえーん


お母さんの仕事は確かに多い。
でも、自分が疲れて

エネルギーが枯渇するほど

頑張るのはやめた方がいいですショボーン



夫が深夜まで仕事をしていても、

それはそっちの問題なので、

こちらはゆったりする時間を

持ちましょうおねがい

 

好きな音楽を聞いてダラッとしたり、

趣味のことをやったりラブラブ


そういうことに時間を取ることを

悪く思ってしまうお母さんって

多いと思います。
 

でも、余裕のない人に、

ゆったりした子供が育てられるでしょうか?
 

 

忙しくてバタバタして

子供に当たるくらいなら、

ちょっとくらいだらしなくても、

一緒にのんびりしてくれる

お母さんの方が子供も気楽だと思いますし、

 

お父さんものんびりしやすいのでは

ないでしょうかウインク


ゆっくりするって案外難しいものです。
私たち、やらなくちゃいけないことを

一生懸命頭で考えてしまいがちなのでチーン



でも、ちょっと、気を付けて

のんびりしてみてください。
 

新しい何かが発見できるかもしれませんよ!ウインク音譜