みなさん薄々分かってらっしゃるのではないかと思いますが、
『自分を幸せにできるのは自分だけ』です。

誰かが自分を幸せにしてくれるはずだ、もしくはあの人がいるから自分は不幸なんだ、と思っている限り、幸せにはなれません。
自分の道は自分で切り開かなくてなりません。
厳しい言い方ですが、それは本当です。

ですが、自分を幸せにすることは誰にでもできることです。
自分を心から愛して、自分が幸せになることを許してあげればいいだけなのです。

そんなこと言っても、私は○○だし、××だし、なんてずっと言っているそこのあなた!あなたはとてももったいないことをしています。
自分を卑下するのはやめましょう。どんな自分でもいいんです。自分は自分!アホなとこもあるけど、頑張ってるよね、かわいいとこあるよね、と、自分を認めてあげましょう。

自分を認める、ということが日本人はとても苦手です。
学校や家庭でダメなところばかりに注目させられた経験から、自分をダメな人間だと思っている人が本当に多い。

でも、同じレベルのことができてもアメリカ人や中国人なんかは自信満々です。
関西の人も結構自信満々の人が多いかもしれませんね。

もっともっと自信満々になっていいんです。
自分を見下すのはやめましょう。

自分を認めて、自分を幸せにしてあげて欲しい。
私は全ての人が幸せに生きられる世の中になってほしいと心から願っています。
そのためにもぜひ、みなさんが自分は幸せになっていいんだ、ということを分かって下さい。


幸せになりましょう!それは、私たちの当然の権利です(^_-)-☆