旦那さんの愚痴を言う奥さんって多いと思います。
私も友達とランチするとつい旦那の愚痴を言ってしまいます。
でも、旦那さんたちって奥さんのことをとっても大切に思っているんですよね。


Aさんが旦那さんとテレビを見ていたら、夫婦でフランスを旅行しているところが映ったそうなんです。そのとき、旦那さんが、『俺たちも子供が独立したら、こうやって海外旅行とかするのかなあ』って言ったそうなんですね。

これって、愛のある言葉だと思いませんか?
旦那さんは奥さんと二人で旅行に行きたいと思っているんですよね。
今は無理でも、子供が独立したら行けるかもしれないなあ、と思っている。
私はとってもステキだなあと思いました(^-^)


Bさんは年の差婚で奥さんの方が10歳年上なんです。
奥さんは『間違って選んじゃったんじゃないかな?』なんて言っていますが、見ていると、奥さんが友達と話していると邪魔にならないように子供達を構ってやったり、荷物を持ってあげたり、とってもやさしいんです。それに、そのおうちは奥さんの方が早起きが苦手なんだそうですが、ある朝起きたら旦那さんがホットケーキを焼いてくれていたんですって!
決して、間違って結婚したのではありませんよね(^_-)-☆


そしてうちはと言えば、、、
うちは、記念日には花束を買ってきてくれます!
いい旦那さんでしょう?(笑)
たとえ怒っていても、やっぱりお花には勝てませんね(*^-^*)


男の人って、いつまでも子供な部分があったり、女性には理解できない部分もあるのですが、そうやって奥さんを大事に思っているものです。
その、大事に思ってくれている部分に、しっかりと目を向けられるようになるといいですね♪