なんじゃもんじゃの木 | フィットネスデイ丸子の里りはら

フィットネスデイ丸子の里りはら

運動中心の3時間10分の介護保険を使ったデイサービスです。
理学療法士を中心にプログラムを考え運動していただきます。

 

連休も終わり気温も上昇して4います。!!

静岡県は、おおむね晴れています。
8日は晴れますが、気圧の谷や湿った空気の影響で夕方から次第に曇りとなり、雨の降る所があるでしょう。!!
9日は、気圧の谷や湿った空気の影響を受けるため、夕方にかけて曇りや雨となりますが、高気圧に覆われて午後は晴れる所もある見込みです。

明後日10日(金)から気温がぐんと上がります。

11日(土)をピークに夏日が続出する

でしょう。晴れ


今週末10日(金)、11日(土)、12日(日)は全国的に気温が平年を上回る見込みです。プンプン
30℃以上の真夏日になる所もありそうです。
屋外では帽子をかぶったり、涼しい場所でこまめに水分補給や休憩をとるなど、熱中症に

十分ご注意ください。ニコニコ

気温の上下による体調変化に注意して

すごしていきたいものです。ニコニコ!!

 

 

 

 

1.なんじゃもんじゃの木

静岡市城北公園に行ってきました。

 

こちらは一ッ葉たご(ひとつばたご)下矢印ニコニコ

別名はナンジャモンジャ、

ナンジャモンジャノキ

日本においては希少種のひとつであり、

絶滅危惧II類 (VU))に指定されています。

 

なんじゃもんじゃ下矢印

5~6月に小さな花(プロペラ型)を

枝一杯につけます。ニヤリ!!流れ星

すぐに散ってしまうそうです。下矢印

花時計もかわらずありました。!!

直径19mの花時計です。ニコニコ!!下矢印

 

そして上足洗には睡蓮の花咲き始めて

いました。!!ニコニコ下矢印

 

こちらは

パントマイム芸人のシルブプレです。下矢印

1999年結成。!!

常に独自の視点でのオリジナルなマイム作品

作りを目指しています。

野毛大道芸、ヨコハマ大道芸、大道芸ワールドカップ in 静岡をはじめ、国内各地のフェスティバルに出演しています。ニコニコ

 

 

 

 

ドキより一言

5月の連休も終わりました。

コロナも落ち着いていて観光地も賑わったことと思います。

本日は好天に恵まれています。

城北公園のなんじゃもんじゃ きれいですね。

花時計も見事です。

上足洗の睡蓮の花も見事です。

大道芸ワールドカップin静岡、今年は11月1日~4日

に開催予定です。

盛況になればいいですね。

 

 


編集 土岐