こんにちは! 
  
今年度初のワークショップのお知らせです。 
 
いまお手伝いさせていただいてる
ニューエリートを育てるための
子供の学校 GIFT School にて。 
 

大人向けアクティビティ
ペアレンティングワークショップを開催します。 
 
 

このワークショップでは
「脱・孤育て」をテーマに
自分にとっての理想の家族のあり方、
パートナーの巻き込み方を考える機会をみなさんで持ちたいと考えています。 
  

というわけで
30日は第一回、「両親」について考えます。 
 
 
みなさんのお父様お母様はどんなご両親でしたか? 
お父さんがどうだった、お母さんがどうだった、ということではなく、「お父さんとお母さん」というのが今回のテーマです。 
 
もちろん、いろいろな理由で、ママさんだけ、パパさんだけ、おじいちゃまおばあちゃまということもあるかと思いますが、そんな方々も含めまして今回はその関係を見つめる時間としたいと思っています。  
 
 
2人の関係性がお子さんの何に影響があるのか
一緒に学び、語り合う場としたいな。 



夫婦十人十色ならぬ両親十人十色でしょう。
色々な気付きの場になると思いますので
是非ご参加ください。 

 



月ごとにテーマを設けてみました。
実態としてはワンオペになっていても

孤独からは脱却しましょう!! 
 
信頼関係を築き、チーム一丸となって子育てできるように、2020年は自分から動いて楽しいお家にしましょう!自戒の念をこめて! 


 
先の予定は↓

2月: パートナーに自分の取扱説明書をプレゼントしよう
3月: パートナーと距離を縮めよう
 

みなさまのハッピーに繋がり、
お子さんとパートナーさんの笑顔に繋がりますように。
 


講師としてご紹介いただいています。 
 
有宗麻莉子 / Mariko Arimune

大学在学卒業後、モチベーションコンサルティング会社を経て、ラジオ、テレビでナレーターやキャスターを務める。
結婚を機にシンガポールに移り、2人の子供を出産。
シンガポールでマザーズコーチとして活動を開始。
帰国後、ワンオペ育児、専業育児の孤独や葛藤を知り、パートナーの巻き込み、対話に注力しながら、夫婦コーチ、コンサルタントとして活動中。

お問い合わせは
info@gift-ed.orgまで
 
ギフトスクールのホームページもどうぞ! 
 

#giftschool
#ギフトスクール
#習い事
#新しい教育
#西麻布
#広尾
#両親学校
#ワンオペ育児