息子が夏休みに入って1週間。 
 
毎日暑い中の出勤お疲れ様です。
こちらは、朝から晩まで、子供たちとの毎日が始まりました。

幼稚園に通い始めてから、
いろんな活動をして楽しみを覚えてきた子供たちと、
益々体力を増してきた子供たちと、
のんびりとした毎日を過ごしています。 
 


 
9時までに登園!!
何時にお迎え!!
という急かされる予定がなくなったので 
 
ダラダラ
 
に気をつけつつ、 
 
起きたら、みんなで朝ごはん食べて、
今日の目標と予定を立てて、 
 
時間だけはあるので、 
 
家事は3人で分担。
(正確には、3人でやりつつ、あとで私がやり直すww)
 
  
家族のお手伝いをしたらお小遣い
を始めました。
 
一個10円なのですが、
貯金箱に入れて、たくさんになったらどうしよう♪と楽しみなようです(笑)
 
 

熱中症で亡くなられてしまった悲しい恐ろしいニュースがあるので、猛暑の外出は極力避け、お家のプールで水浴びして、外出は涼しくなってから! 
 
夫の夏休みまでは
のんびり過ごし、
家族揃ったところでアクティブにいこうと思います(笑)
 
 
 

妹からもらった
シャインマスカットで
日本の美味しさを堪能し
 
梅干し作りは最終段階。
干し終わった梅干しちゃんたちはいま蜂蜜漬けにしてます。 
 
自分たちが関わったものには
興味津々な子供たち。 
  
明日は
「梅干しおにぎりを作って!」
をオーダーされているので張り切ります^^ 
  
 
 
私の影響なのか
ぬか漬けも浅漬けも、とりあえず漬物、
梅干し、
もずくやめかぶなんかの類、
そんなものも好きな子供たち。。。
 

飲兵衛になるかなww