幼稚園に行き始めてから
息子はお製作が大好き!!

 
 
 
子供たちの画廊となってる我が家の壁
 
昨日は七夕さまのお製作。


私が熱で倒れていたときは
ユンティ(わたしのいもうと)と果物とお野菜のお製作。 
子供たちの画廊となってる我が家の壁
 
昨日は七夕さまのお製作。
私が熱で倒れていたときは
ユンティ(わたしのいもうと)と果物とお野菜のお製作。




お製作ブッグを買ってからは

朝から晩まで
ちょきちょき
ぺたぺた
   
息子の方は作品が出来ていくのがとっても楽しいようです。

娘の方は、とにかく、切って切って切りまくる!! 
 
 

  
何かし始めると
それを教えてくれようとしてるのか
やりたくなっちゃうのか

いつもお兄ちゃんに取られて最後までできなかった娘。 
 
 
それが、このハサミワークで、
1時間でも2時間でも集中力を発揮してくれたので一安心してます(笑) 
 
 
 
 
お製作で気をつけてること。
 

子供の自由にやらせる。 
ただしい、わるい、は、アートの世界にはないと思うので、ああぁぁと思っても邪魔しない。 

やりたいことがあって、本人ができない場合はお手伝いする。 
 
 
集中しているときは声をかけない。 
 
 
 
幼稚園やこどもたちの先生方
本当に尊敬します!
いつもありがとうございます!