すでに日曜日です

どうも週の後半は更新が億劫になるらしい…



こまったね〜



水曜日から話すとさ

久々に公園ランチしたんよね

水曜日はお嬢の幼稚園午前保育やから

12時お迎えなんやけど

目の前の公園でお友達とランチするんよ



ただここ2〜3週間は予定あったりで預りばっかりでさ

久々やったの

あるママが「発酵あんこバターのパン」が気になるってゆってたから

「ほな作ろ〜」って作ったんよ








強力粉にオートミール混ぜたよ

食物繊維入りハート



あと

レーズンと胡桃のぐるぐるパンも作った

こちらもオートミール混ぜたよウインク









そしてらさ

今日はすんごいお友達少なくて滝汗

3組だけやった笑い泣き笑い

発酵あんこを気にしてくれてたママもいなくってさ

残念〜ぐすん



みんなでバクバク食べましたラブラブラブラブイエローハーツ

メチャンコ美味しかった〜酔っ払い

また作ろスター



そんな夜はね



7月10日(水)




・ぶっかけうどん



入ってるのは

・きゅうり

・トマト

・温泉たまご

・もずく

・茄子

・オクラ

・うどん

・糸こんにゃく


これさ

ホンマは

・鶏ハム

使おうと思っててん滝汗



…忘れてたぐすん



てなわけで翌日に使う



7月11日(木)



・長芋のトロトロ豆腐グラタン

・よだれ鶏(きゅうり&トマト)

・ニラともやしの米粉お好み焼き風

・キヌア混ぜひじきと梅の玄米ご飯

・お味噌汁(人参、オクラ、卵)



・長芋のトロトログラタン

は8月26日の「むくみ解消クック」で作るでウインク





レシピはこちらを参考にしたよ

下差し



シンプルで簡単やのにムチャうま〜酔っ払い

本日現在で残席1でっせ

ご興味ある方はInstagramからDMくだされ

下差し



そして金曜日

この日は朝から幼稚園の運動会委員の仕事があって幼稚園にこもってたんやけどさ

9:30にスタートして

10:30までは記憶があるわけ

時計見たからさ⏰

次時計見たら13:00になっててさポーンハッアセアセ



えええっっ滝汗

いつの間にアセアセアセアセアセアセ

お迎え14:00や

急いでお昼買って来て食べて

お迎えになりましたわダッシュダッシュダッシュ



その日の夜は

7月12日(金)



・カレイの煮付け

・ピーマンとキノコの卵炒め

・根菜と大豆のトマト煮

・ガリとシラスの混ぜご飯



トマト煮はね

・じゃがいも

・玉ねぎ

・人参

・ゴボウ

・大豆

・トマト缶



味付けは

・白だし

のみ!!






何もしてへんのに美味しいイエローハーツグリーンハーツ



ピーマンは

・パプリカ

も入ってるでゲラゲラ

味付けは

・塩胡椒

だけ!!






シンプルなのに美味しいキラキラ



そして

ずっと冷蔵庫の奥に眠ってた

・義母が漬けたガリ

今年の分をもらって気付いたわ

「あ、去年のまだ残ってたわびっくり」って

でも

家族で喜んで食べんの私しかいーひんのよねうーん

てなわけで混ぜ込むニヒヒ





子ども達パクパク食べるからさ〜

「あれ?気づいてへんのかな?」って聞いてみたら

「生姜入ってたでしょ」って



ほほうもぐもぐ

いけるじゃないかルンルン



そして土曜日

この日はね

酷かったタラー



朝、僕ちゃんのお友達から連絡きて

「ポケモンGOやろうって約束してたよね」って

はいはい

聞いてましたよ

10時半くらいに来るってゆってたんよ

そしたらさ

10時過ぎにピンポンなるわけ

「えらい早いなぁ〜」って見たら

違うお友達が2人来ててさ笑い泣き笑い

部屋入るなりポケモンGO祭りよダッシュ



約束してた子はパパの用事が長引いちゃって

結局来れたのが11時くらいでさ

でもみんな11時半には帰るっていうもんで

急いでケーキ焼いたわ






・10分パイナップルケーキ

作り始めてから30分経たずにできちゃうケーキニヤニヤ



それをみんな急いで頬張って帰ってった笑い泣き笑い



何やったんや(笑)

誰と約束してたんかもわからんゲラゲラ笑い



散々午前中にポケモンGOしたのに

また夕方にやっててさムキー

もう夜は携帯&PC&TVシャットダウンしたわハッ



そういう時間も大事



午後は子ども達サッカーやってんけど

ウチは昼からもクック





久々のデコロールケーキ作り

僕ちゃんのお友達にお約束してたからさ

ちゃんと作ります



今回はこの子達

下差し





案の定難しかった笑い泣き





でも美味しかったよ〜って連絡もらえてさピンクハート





嬉しハート

そして端っこからチビチビ食べていくタイプゲラゲラ笑い

最後に残ったのこれ

下差し



名前の部分笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

芸術やな



食べてくれてありがとお願いラブラブ



そして夜は

冷凍してるストックの消費

つまりは

オカン料理したくない日ニヒヒ





こういう日も必要