月曜日始まりました〜バイバイ

午前はサッチーさんと

オンラインクック





教えてもらったのは



・トリプルチーズタルト




・一発トマトリゾット





ムッチャおいしかったラブ

しかもすぐできちゃうってすごい!!

手こんでるように見えるけど

全然こんでない笑い泣き笑い



リピ確定ウシシ

そして

晩御飯1品できちゃったラブラブラブラブ



6月24日(月)



・新じゃがのローストとひじきとらっきょうのマリネ

・ミネラルたっぷりデリ風サラダ(ストック)

・一発トマトリゾット

・ぬか漬け(カブ、きゅうり)

・ひじきと切り干し大根の絞り汁de味噌汁(もずく、豆腐、卵)



これムッチャ気になってたレシピ





この黒いの何!?ってなるやん

これがな

メチャクチャ美味しいねんって酔っ払いイエローハーツ



これ

・ひじき

・らっきょう

やねんポーンハッ

その組み合わせ

よく巡り合わせてくださいましたお願いキラキラって

ホンマに思った!!



レシピは

山里料理を教えておられる

ミサコさんの

下差し



もうね

私レベルから見たら

仙人です



その食材をどうやって食べればいいのか

どう調理したら最大限に美味しさが生かせるのか

そして

その食材を育てるためにまずは種を

そして土を作る

っていう方



遠く離れてしまって

1度しかお目にかかれていないけど

ホンマに勉強させてもらってますお願いキラキラ



そう

このレシピの要は

・らっきょう

なんよ



今年は自分で漬けたよニコニコ

こだわりの調味料で作ったから

ムッチャ楽しみハート



今回使った

・らっきょう

は去年お義母さんが漬けた分



フードプロセッサーに

・ニンニク

入れてみじん切りに

・水に戻したひじき 100g

・らっきょう 30g

・らっきょう酢 大さじ2

・エサンテオイル 大さじ2

入れてガーってするだけキョロキョロハッ





そして

・じゃがいも

・オリーブオイル

でロースト





両面2分ずつでできちゃう!!





・ニンニク

が強かったんやけど

子ども達も

「ムッチャ美味しい!!!!!!」って

お父ちゃんの分まで食べてた笑い泣き笑い



・らっきょう

はすんごい腸活食材やねんて!

水溶性&不溶性食物繊維に加えて

乳酸菌もあるってポーンポーンハッ

大腸まで届いてくれるんよ!!



すごいぜ

らっきょう滝汗



大興奮の夕飯でしたハート