水曜日です

今日はホンマはお嬢午前保育なんやけど

預り入れてたんで

朝からYouTube投稿の動画編集アセアセ

今回…長いぞ滝汗

うまくまとめられへんたらスンマセンタラー

大丈夫グッ!!

チャプターわけるから!!

(そーゆー問題か?



昨日さ

妹と喋ってたら

夜ご飯キーマカレーにしたってゆっててさ

思ったわよ



電球



今日はキーマカレーにしよニヒヒ



パクった笑い泣き笑い



まぁ

水曜日は頑張らへん日なんで

ちょうどええわ〜おもてね



野菜は冷蔵庫にあるのどんどん使う





・玉ねぎ

・人参

・じゃがいも

・茄子

・エリンギ

・舞茸

・ニンニク



結局多過ぎて回り切らずびっくり

粗みじんにしようと思ってたのに

ガッツリペースト近くまで撹拌チーンタラー



えっか



・撹拌した野菜達

・みじん切りにしたえのき

をウォック様に入れて

フードプロセッサーは洗わずに

・豚肉

・塩

・胡椒

・酒

入れてミンチに



それもウォック様に入れる



中火スタートでカタカタなったら混ぜる

・ミンチ肉

も固まってるからほぐす

そこに

・カットトマトパック

入れて

そのパックに残ってるトマトエキスを

洗い流すように浄水入れてゆすいで

その水も入れちゃう



掃除もできて

無駄もないウインク



・白だし 大さじ1

入れたら

・カレー粉

・ターメリック

・クミン

・コリアンダー

を適当に入れて味決める



・すりおろしりんご

・ハチミツ

入れて味見てから

・塩

で締める真顔





水分が多くてさ笑い泣き

全然無くならんから諦めたダッシュ



シャバシャバキーマカレーゲラゲラ笑い笑い笑い



サラダはね

今ハマってるこれな

下差し



これらは今日隣の畑で買った野菜達やけど

・紫水菜

にハマってますねんデレデレグリーンハーツ



紫ってさ

日本人食べるのがムッチャ少ないんやんか

そやから

紫の見たら欲しくなんねん音符



本日は

・パプリカ

と合わせて

・豆腐マヨネーズ

で食べたハート




 

あとは

・オクラ

のおかか醤油がけ



本日野菜多めですなお願い



6月19日(水)



・野菜たっぷりキーマカレー

・紫水菜のサラダwith 豆腐マヨネーズ

・オクラのおかか和え



生卵もいいですなラブラブ

美味しかったぁ酔っ払いラブラブラブラブイエローハーツ